うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今月の29肉の日は「俺メシ」で家肉!無印良品【深型ホットプレート】で肉を焼く

こんばんわー

さあ、今月もやって参りました肉の日が!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!

肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>

今回は肉、買ってきました^^;

どうも、「オージーうめじろう」です。

オージービーフ肩ロース174g!少なっ・・・・^^;

でもしょうがないんです・・

今の私にはこれでも十分に贅沢品^^;笑

 

 

 

例によってアレで焼いてみたいと思います(^^)

そう、無印良品「深型ホットプレート」!!

a-jyanaika.com

じゅわっ・・と最強に熱くしたプレートにいざ、お肉を投入~!!

ちゃんと、にんにくも買ってきました!

しめじも買いました!笑

じゅじゅじゅあ~~!!

といい音たてて焼けていきます(#^.^#)!

やっぱこれですよね、肉の焼ける音ほど美味しいものは無し!笑

ちょっと加減が解らないので・・・難しいですね・・・(^_^;)

適当なところで止めてみました・・

んー・・・。

なるほどね・・・。

とりあえずブラックペッパー&お塩をふりふりしまして・・・

んんー!美味い(#^.^#)♡

味はよし!

パッカン、パッカン、お口の中へ消えてゆきます!

200g足らず・・・秒ですね・・秒で終了~~^^;

いや、美味かった・・!

3か月ほどこの「深型ホットプレート」を使ってみて、分かったことがあります。

やはり、当然と言えば当然なのかも知れませんが・・

肉を焼く、ような場面では強火が欲しいからやっぱフライパンの火力?が欲しいように思いました・・・。

中華とかね、焼きそばとかも・・。

逆にコトコト煮るような料理には適しているように思えますね(^^)

ホイコーローとか、中華な炒め物には強火でジャンバリやりたいですからね・・なるほどどうして、プロが中華鍋振るのはそらあ美味いワケですわな^_^;!笑

しかしまあ・・こうして十分に肉も焼けますんで、そこは高望みせず上手に使用していきたいと思います(^^)

徹底的にこの無印良品の「深型ホットプレート」を使い込んでその有用性を確かめてみたいので、無印さん、実験用に私に肉ワンポンドくらい定期的に協賛してくれないだろか・・・^^;?笑

と、いうことで今回の肉の日は、ウチ肉を焼いてみました。

とても美味しかったです!(けどあともう一枚食べたかった・・^^;)

今回もお付き合い、ありがとうございましたー(^^)

「王様のブランチ」等メディア多数掲載!十勝名物豚丼の名店【ぶたいち】の豚丼の具