うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

新法案成立で300g以下の肉は今後「メイビー」?新コーナー「肉焼き世界紀行」

さあ、今月も無事にやって参りました29肉の日がっ!

肉!肉!肉!肉が食べたい!肉を食わせろ!

肉を食えば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉至上主義、うめじろうですっ<`ヘ´>

50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの

と、いうことで始まりました~「うめじろうの肉焼き世界紀行」!

焼肉界の「国際派」うめじろうが旅する家肉旅!今日はカナダです(*´з`)

えっ?あなたはまだ「日本」から出たことない??ノン、ノン、ノン!

だめですねえ~~~私のようにグローバルにいかないとっ・・!(;'∀')ハハ・・

そんなこんなで「カナダ産」でありながら「和風」というなんともややこしいネーミングのこちらのカットステーキ^^;

300gでなんと税込み、699円!

安っすうう~~~~~笑

 

 

 

もうひとつ別の特価商品で、オージーだったか・・カットされていないステーキ肩ロースが同じく300gで798円というのがあったんですが・・・

キレてる嬉しさと、100円差に負けてこちらにいたしました・・^^;

例によっての無印良品深型ホットプレート】で焼きますっ!(^^)

いきまーす!

じゃじゃじゃじゃあ~~~~~~、っと・・・

んんん~~~いい音ぜよ~~~~(#^^#)♪

裏もっ!

あまり焼き過ぎると、寺門ジモン氏曰く

「肉が泣いている」。

んじゃあ、いただきます(#^^#)!

んん~~~~~~

・・・・・ん・・・。

んんん~~~~美味いっちゃあ美味いけど・・・

いまいち~~~~~~~~^^;^^;^^;笑

カットされてて、タレ付きの味付きだから楽でいいんですけど・・

めっちゃ濃い味付けでそれはいいんですけど・・

やっぱ「和風」に仕立てるなら「和牛じゃないと」かなあ・・・^^;笑

こういうアブラ身こそが、本当に美味い牛肉なら最高にマイウーなとろけ具合なんですが・・

んんん~~~~~

イマイチ~~~~~^^;

(正直か!笑)

とりあえず肉食っていれば気分的に美味いと思えるハズ^^;!

じゃんじゃん焼くぜよ!

んんん~~~~~~~~~~

・・・・・・・・・・・。笑

 

ええっと・・・^^;

とりあえず場を繋げとカンペが出ましたんで・・・

そう!

この度、ええじゃないか州では「肉は300gから法案」が可決されました!(突然?)

従って、9月1日より、300g以上をもって初めて「肉」と呼ぶ法律が施行されます!

(なんじゃそりゃ^^;)

300g以下のものに関しましては「肉のようなもの」「肉かと思われる」「たぶん、肉」「maybe肉」と呼ぶこととなり、

日常使いとしては「maybe肉」を略し単に「メイビー」。

300g以下の肉のことは今後「メイビー」と呼称されるようになるもようです。

以上、「肉至上主義チャンネル」からのリポートでした( ̄д ̄)

あー・・・・。

次回は「外肉」食べたいなあ・・・・(-_-;)(←元気が出るどころかストレス溜まっとる・・)

ということで、今日もお付き合いありがとうございました^^;

肉っっ・・!!