うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

神様による「無料体験会」??五十路で人生初めて宝くじを買ってみた話

こんばんわー

実は先日、人生初の「宝くじ」を買いました(^^)

いや・・イマイチ定かではありませんが・・たぶん人生初だと思う・・・^^;

実家では昔、親が年末とかによく買ってましたけどね(^^)私自身が自分で買ったことは・・たしか無かったと思います・・・。

そう、サマージャンボ宝くじ

実は昨年から1年かけて私自身の生活を一変させて来たんですが・・次なるものは自身の「内面」もこれまでとは変えていこう・・と初夏の頃から思い始めまして・・・^^;

今までだったら宝くじなぞ単なる「お金の無駄」としか思えなかった私なんですが・・

「お金の入り口を作っておく」という考え方を取り入れてみようと思ったんです(^^)

でね・・

偉そうにエヘンプイ状態でここまで話してきましたけれども・・

買ったと言っても

 

1枚なんです・・・・・(;^ω^)

 

まあね・・・^^;

1枚でも10枚でもあまり意味合いは変わらんかな・・ってところもあって・・

1000枚買おうが100枚買おうが・・・

当たるのは1枚だべ?

と思いましてね・・^^;ナハハ

 

それで1枚300円で買いました。

そしてもうひとつ、「スクラッチ」ってやつあるじゃないですか、その場で削ってすぐに当たり外れが分かるやつ。

それも買ったんですよ・・。

で、その時に窓口の方に、宝くじ初めて買うからいまいちシステムが解らず(種類とか・・)二三質問しつつ買ったんですね・・・

いろいろ質問しながらお願いしたもので・・売り場の方も私のオーダーがはっきり分からなかったのでしょう・・

サマージャンボ1枚(300円)と、それからスクラッチ(200円)1枚(計500円)をお願いしたはずだったんですが・・

「では700円です」

って、スクラッチを2枚手渡されたんです・・・。

 

あれ・・(・・?;私・・スクラッチも1枚でよかったんだけどな・・(;´Д`)

って思ったものの・・

なんやとてもご親切な方だったんで・・やり取りの違いを指摘するのにも気が引けて^^;自分の中でせっかくだからこれでええわ・・

ということにしたんです。

そしてスクラッチ、さっそく削ってみました。

1枚目は安定の撃沈。

続いて少し絵が(種類が?)違う2枚目・・。

あっ・・!

一番下等の「200円」が、当たりました(#^^#)!

 

 

 

 

そこで私は思いました。

コレ、神さまが私に「宝くじって当たるもんだよ」という事を示してくれたんじゃね?

って(^^)笑

200円が当たった事によって、当初買う予定だった500円分に正されたワケです。

つまり元々「こうしよう」と思っていた通りになり、やり取りで間違った分は無かった事になりました。

これってもしかして・・

神さまがわざと店員さんとのやり取りを間違わさせて、私に「実際に宝くじが当たる」という体験をさせたんじゃないのか・・?

って思ったんですよね^^;

都合良い??笑

まあでも・・

そう思ったら素直に嬉しいし・・ジャンボにも期待が持てるというもので(^^)

そーゆーことにしときましょう!

と思ったうめじろう、2023年夏の日の出来事でありました(^^)

「今日の俺メシ」。

いただきものの無印良品のカレーです(^^)

無印良品 素材を生かしたカレー キーマ 180g(1人前) 02861308

 

お肉を入れてカスタマイズ(^^)

福神漬けが無いのがちょっと寂しいのですが・・・

無いもんは無いんで、しゃーないしゃでー 笑

相変わらず様々な食材の賞味期限との闘いです^^;

賞味期限が切れても食べられない訳じゃないですけどね・・やっぱりせっかくなら美味しくいただきたいので(^^)

ということで、今日もお付き合いありがとうございました!

おやすみなさい~~(つ∀-)