うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

神降臨!便利さ如来級!【無印深型ホットプレート】が私の食生活を豊かに変えた!

こんばんわー

実はワタクシ・・昨年の年末、自分への誕生日プレゼントを密かに購入しておりました・・・!

「1日1000円生活」の私ですので、世間さまには内緒ですよ・・!いつも閲覧してくださってる皆さまだけにこっそり教えちゃいます・・^^;!笑

と、その前に

8月から始めた「1日1000円生活」の12月までの収支をお伝えいたしますと・・・

8-9月  +8950円
9-10月   +1740円
10-11月 +8831円
11-12月 +6810円

〆て12月までの足掛けで+26331円という結果でございました!

(よく頑張った!自分褒め^^;)

この約半年で、外メシに頼らない暮らしも徐々にコツが掴めて来たといいますか・・これならわざわざ外でお金払って食べなくてもよくね?と思うように変化して参りました(今ごろ・・?^^;)

いや、世間さまには笑われるかも知れませんが・・私にとっては非常に大きな変化なんです^^;

従いましてこのプラス分は自分へのご褒美として、誕生日には自分に施しを与えよう、と自分プレゼントを買ったのであります!YES(^^)

さて、何を買ったかといいますと・・・!

じゃじゃじゃじゃーーーん!!!

無印良品 深型ホットプレート】

www.muji.com

無印良品 深型ホットプレート MJ-HPFK1 良品計画

4990円(税込)(#^.^#)♪

ひゃっほ~い!!

いや、たまたまユーチューブ観てたらですね、こんな便利なモノが最近では流行っているということを知りまして・・!

これまでレンジオンリーの生活をして来たもんですから、これは買いだ!と(#^.^#)

 

 

 

これ、何が凄いかっていうとですね・・

まあとかく「神」なんですわ!神っ!(ええから、はよ説明せいっ・・^^;)

①サイズ感、一人暮らしにちょうど良い!

このサイズ感、めっちゃ「ちょうどいい」んですよ(#^.^#)!
横幅が約20cmと、ちょうど大人が手のひらを広げたくらいでしてね!私のような一人者のみならず、単身赴任のお父さん、もちろん一人暮らしの学生さん、もしくはお子さんのおられない二人暮らしでもイケるかもしれないジャストサイズなんですよ(^^)!
こういうのが流行っているのを知らなかったホットプレートに対する私の認識は、デカくて、洗うのが面倒で、最初使う時だけで管理が面倒くさくなって恒常的に使うことはない・・だったのですが、これならほぼ「皿一枚」ですから、めっちゃ取り回しがカンタンです!

②「焼く」も「煮る」もの二刀流!あるいは多少の「蒸す」の三刀流!

ホットプレートですからもちろん「焼き」は当然ですが、「深型」で深底になっていますから鍋物のような「煮物」にも使えるんですよねー!
更に蓋も付いてますから、多少なりの「蒸し」にも使える!素晴らしくないですか?
もう「神」でしょう!神!(分かったっつーの・・^^;!)

③「調理具」と「皿」を兼ねている

ここはまあ・・私だけかも知れませんけれども・・^^;
先ほど申し上げましたように大きさがちょうど良く「ほぼ皿一枚」なもんですから、例えばフライパンと見立てた調理具でありながら、そのまま皿として使えちゃうんで(しかも保温付き!)私のような皿とかそんなに持ってないおっさんでも、そのままお皿替わりに食べれちゃうんですよね^^;!
皿があったとしても一枚汚さなければ洗いものひとつ減らせるし・・^^;!

④お手入れがとにかくカンタン

繰り返しになりますが、「ほぼ皿一枚」なので、洗いものも「皿一枚」レベルです!
本体も方も通常の?昔からあるホットプレートだと面積広いし板状なのでお手入れも面倒ですが、これは器のようにまあるい形状なので、拭く面積も極小なので使用後のお手入れもまったくカンタン!なんです~
いや~、まったくもって神!如来!キング・オブ・ブッダの次元です~(もはや意味不明・・笑)

と、いうことで

いつも閲覧くださっている方だけに特別にご紹介しちゃいました無印良品の【深型ホットプレート】!

詳細レビューは「ええじゃーなる」の方で詳しくお伝えしたいと思いますのでそちらにもぜひ^^;!

a-jyanaika.com

さあ、このうめじろう的「秘密兵器」を使って私の日常の食生活が豊かになったのは言うまでもありませんが(^^)

今回はチラッとだけお見せいたしまして・・・

焼いただ煮ただは日々お伝えしていきたいと思います(#^.^#)!

うおおおおおおお・・・・!!!

神!神!神~~~~~~~!!!

(ヤカマシイ・・・笑)

こうご期待^^;!笑