うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【マルちゃん焼そば】は唯一無二!モチモチ麺とパンチの利いたソースで「今日の俺メシ」

こんばんわー

今日は焼きそばっす(#^.^#)♪

【マルちゃん焼そば】!もう焼きそばっつったら昔っからこれが私の定番中の定番(#^.^#)!

似たような商品は数多ありますけど、これはやっぱり唯一無二だと思ううめじろうです!

ドラッグストアで「半額バンザイ」した豚コマ肉を冷凍しておいたやつともやしを入れ、贅沢にも肉焼きそばっす!今日の俺メシ(#^.^#)!

 

 

 

 

例によって年末に仕入れた「秘密兵器」、無印良品【深型ホットプレート】を使ってじゅうじゅう焼きます(^^)!

無印良品【深型ホットプレート】

実際実用してみて思ったのは、焼きものの場合水分が蒸発しにくいという点があることに気が付きました。

野菜を炒めると水分が出ますから、普通のフライパンの時と違って水っ気が生じやすいです。焦げ目付けたいくらいなのに「煮る」要素に寄ってしまうような場合があるので、キッチンペーパー?でしたっけ??ああいうので水分取り取りやったらいいんでしょうね。そゆとこが・・私にはなかなか出来ないんですけど・・・^^;笑

出来ました!

じゅうじゅういってる感じ、良いですね(#^.^#)

このじゅうじゅうがこれまでの私の暮らしには、無かった!笑

いただきます!

んんん~~~うめえええ~~(#^.^#)♡(自画自賛!笑)

いやー・・・自作の焼きそば、いつ以来だろう・・・^^;

もうかれこれ・・どうだろ・・・10年ぶりくらい・・・^^;?笑

やはりいささかウェッティな感じですが・・・

まあこういう感じの焼きそばもええじゃないか、です^^;

ちょっと絵には写っていませんけどね、

ブラックペッパーをごりごりやりまして(^^)これがまた、美味い!

マルちゃんの麺はモチモチした麺に味が濃い感じが美味いんですよね~、麺が美味い!って感じが他と全然違います!

そしてこの付属の粉状のソース。これがまたバチバチのパンチが利いてるので、たまらない美味さなんですね(#^.^#)

と、いうことで「今日の俺メシ」。

無印の深型ホットプレートで格段に自炊の幅が広がった「マルちゃんの焼きそば」でした(^^)!

a-jyanaika.com

今日もお付き合い、ありがとうございました~