うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

1日1000円の男が羨む1日1000万の男と月光仮面|思い出スイーツザムライ

こんばんわー

あれはたしか昨年の夏でしたかねえ・・?

ヒカキンが一日1000万円のプライベートジェットで旅行したとかって記事が出ていましたっけ。

そして北海道で?一泊100万円の空港直結のホテルに宿泊し、こりゃあすごい快適だ~!みたいな記事を読んだ記憶があります(^^)

いや~・・凄いですねえ~。

私は一日1000円の男ですけど、ヒカキンは一日1000万。宿泊入れたら1100万円か。(そこいちいち入れんでもいいとこじゃね?笑)

いや、もちろん結構な事じゃありませんか(^^)

お金持ちにはどんどん世間にお金を落としていただいて、私たちには知ることの無い世界をどんどん見せていただきたいですね~。どんどん使って欲しいですね、どんどん!笑

一方では年末

月光仮面」さんだかが小銭を集めて約9千円程の寄付をした、と。

報道の映像を見るに100円玉や10円玉がたくさん入ったビニール袋が映っていましたけれども・・これまたすごいなあ・・・と思いました・・!

私はヒカキンにはなれないけれども、月光仮面にはなれるはず・・・

と一瞬思ったものの・・・いやいや・・

前者は私には物理的に出来得ないことですから、そこは何とも思いません。

しかし、後者は私にも「成れる」はずなのに、成ろうとしていない自分がおる訳です・・(+_+)

やれば自分にも出来るはずなのに、やろうとしてないじゃないですか・・

そう思ったらなんだか自分が辛くなってきましてね・・・

ヒカキン以上に月光仮面の凄さを思い知らされるような気がして・・するどい月光が私の胸に突き刺さるような気がした歳末のひとときでありました・・・(-_-;)。

さて、今日のスイーツザムライのコーナーは、「思い出ザムライ」です^^;

昨年、福井に行った時の勝山おやきを買いに行った時のお店、「はや川」さんのおまんじゅうです!

 

 

 

 

この手のまんじゅうは、昔から好きですねー

なんぼでも食べれます(^^)笑

んんん~~

こし餡、うまあ・・・(#^.^#)♡

私は最近あんこが好きになったのですが、世の中には「つぶ餡派」が多いんだなあという印象も、同じく最近になって持つようになりました^^;

よく解らないんですが、こし餡、つぶ餡も東西で特徴みたいなものがあるんでしょうかねえ・・?

たしか「あんまん」って、こし餡なものだった気がするのですが・・・そんな事気にも留めることすらありませんでしたが・・

もしかして・・あんまん言うたら「つぶ餡」でしょ、みたいな地域もあるんでしょうかね・・(・・;)??

a-jyanaika.hatenablog.com

年末といえばスーパーで、めちゃめちゃジャンボなティラミス売ってたんですよ・・!家族皆で食べよう的な、ね(^^)

ぬああああ・・・・

と悶絶しながら我慢して買わなかったんですよ、このスイーツザムライが・・^^;

偉いですねえ~・・

偉いでしょう・・・?笑

私の夢は、「ホールケーキ」の食べ放題に行ってみたい!です^^;笑

そんなのどこ探してもやってない・・?

僕がヒカキンなら、一番高級なホテルで私の為にホールケーキの食べ放題をやってもらいます!

妄想は、自由です。

おしまい。