うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

半額バンザイなシャケ弁食べながら【弁当忘れても傘忘れるな】を考えた弁当男子(買う方の)

こんばんわー

先日、関西圏における?【明日のパン】の話題に触れましたが

なんでも石川県では

【弁当忘れても傘忘れるな】

って言うとか??

これは何を意味する謂いなのでしょうか^^;

しかし面白いですねー、全国各地で色々と独特な謂いがあるというのはとても面白いです(^^)

ちなみに私は「弁当忘れても海パン忘れるな」ですね・・!

いやね・・何度かあるんですよ、ジムに泳ぎに行って「あ・・海パン忘れた・・」ということが^^;笑

ジムのレンタルで借りたこともあるのですが・・なんかねえ・・

どうも海パンだけは人の履いたやつ履きたくないですわね・・^^;

さて、うめじろうの弁当男子(買う方の)&半額バンザイ!のコーナーです

今日はシャケ弁!537円の半額で268円です!Yes(^.^)

 

 

 

 

最近、というかだいぶ前からですけど・・紅鮭・・高いですよね・・・(-_-;)

お弁当も肉系に比べてシャケ弁は高い・・。

でもたまに無性に食べたくなるんですよね・・

シャケ弁食いたいっ!!って・・^^;

ごはんの丘陵の向こうに見える紅鮭が麗しい・・(#^.^#)

煮ものとひじきもあって何だか健康的。

和食って、やっぱり素敵ですね!(いつも肉ばっかり食っとるやん・・・笑)

んんん~~美味い(#^.^#)!

シャケ弁は弁当界のトップofトップですよね!笑

非常に満足度の高いお弁当、そして半額バンザイな夜でした(#^.^#)!

ごちそうさまでした~!