うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

関西あるある?【明日のパン】って言う??パンの消費量の多い関西圏

こんばんわー

こないだWeb記事読んでいたら、

【明日のパン】

という謂いが関西にはあるあるだ、というのです・・・。

え?「明日のパン」(゜゜)??

「明日のパン買おー」

っていうらしいんですが・・・

知らない・・^^;!(←関東人)

どうも「明日食べるパンを買おう」という事でもないらしく・・明日パンを食べるかどうかでもないらしく・・・さらには本当にパンを買うかどうかでもないらしく・・・^^;

ややこい・・!笑

明日のごはんを買おう、的なざっくりした意味で言うんだそうで・・これは初めて知りましたねー^^;!

私はそれこそパンと言えば京都、みたいなイメージがあるのですが

総務省に調査によると(2019~2021調べ)パンの年間消費量

1位 神戸市(38411円)
2位 京都市(37821円)
3位 岡山市(36781円)
4位 堺市(36196円)
5位 大津市(35897円)

ということで、なるほど関西圏がズラッと並んでいます・・。

こうしたパンの消費量の大きさも、「明日のパン」に繋がっているように思えますね(^^)

へえ~!って思ったのですが、皆さんのところは「明日のパン」って言いますか^^;?

ちなみに、パンの消費量は大きいようですが、納豆に関してはやはり関東・東北のものなんでしょうかねえ・・東の方が好む方も多いと見えて?スーパーの納豆のフェイスは関西は総じて小さいと思います(^^)

さて、今日の「半額バンザイ!」のコーナーです!

といきたいところでしたが・・・

 

 

 

まさかの100円引き・・・(ちくと時間が早過ぎたか・・^^;)

カタイ・・!カタ過ぎるっ・・・・!苦笑

ズバッといこうぜ半額バンザイ!笑

例によってローソンの「まちかど厨房」(^^)

まい泉監修ソース使用」三元豚の厚切りロースカツサンド

これが美味いんだわな♡

んんん~~美味い(#^.^#)♡

まちかど厨房のカツはアブラ身が少なくて私にはとっても好みです!

さあてと・・明日のパン、買っておかないと・・・(←最近昼に食パン食べるのが定例になってるワタシ^^;私の場合、本当に明日食べるパン・・笑)

他にも関西あるある、あったら教えて下さい(^^)

自転車に取り付ける傘立てるやつとか^^;?笑

最高級卵とソフトクリームで作る感動チーズケーキ【アムバスク】