うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やっぱ若さって素晴らしい!を実感する「釜ごと弁当」と弁当男子(買う方の)

こんばんわー

若い頃はそんな風に思ったことはなかったのですが・・アラフィフになった今、解るのですが・・

若い頃は(こんな自分も)周囲から可愛がられていたんだな、ということです^^;。

社会に出た頃は22~23でしょう・・今にして思うとですね、当時やれそれ場合によってはウルサイなあ・・と感じていた職場の年上の方からのあれやこれやも

若いお兄ちゃんだからこそ構ってくれてたんだなあ・・と改めて思いますね・・^^;

だっておっさんになった今、誰も構ってくれないですもん・・笑

いやね・・自分自身もやっぱり思うんですよね、今の若い方たちと接する中で純粋に可愛いな、と(変な意味ではなく)。

そしてあの当時、やれそれ私に構ってくれたお母ちゃん達は、今の自分くらい、もしくはもっと若かったんでしょう・・・当時の自分には想像も出来ないくらい人生の先輩で相当な年上という捉え方しかしていなかったですけれども・・^^;

そんな今の自分にニアな歳の頃の人生の先輩たちが、社会に出たてで世間の事もまるで知らない、そんな当時の自分の純粋性を可愛がってくれてたのだなあ・・と今ごろになって感謝の念を持ったりしている今日この頃です・・・^^;

 

 

 

最近ちょっと思い出したんですが、若かりし頃、私、職場に弁当というか・・・炊いた米持って行ってたんですけどね・・それが

釜のまま。^^;笑

炊飯器の中の釜の部分あるじゃないですか、弁当箱とか無いし、あってもいちいち詰めるのとか面倒だという事もあって、炊いたお釜ごと会社に持って行ってた時期があったんです・・^^;

そん時にはやいのやいの周囲から言われましてね^^;まあ・・でも・・どちらかと言うと可愛がって言ってくれてる感じでしてね・・

もしも今、それをやったら大惨事間違い無しですからねえ・・^^;

絶対やってはいけない・・!笑

やいやい言われるどころか、キモい・おかしい・気分が悪いとドン引き必至!それを挽回する芽も無いまま永久に敬遠されるのがオチですから・・そう考えると恐怖すら感じ・・・・

やっぱり若さって、理屈抜きに素晴らしいもんだなあ・・!

と改めて思った次第であります・・^^;!(何の話やねん・・・苦笑)

さて、うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーです(^^)

この日の弁当はオリジン弁当は「タルタルのり弁当」!

最近知ったんですけどね・・

のり弁は安い!^^;

今まであまりそういう意識した事ってなくて・・今までは純粋に食べたいおかず(肉)からしか選んだことがなくて・・のり弁って美味しいよね!という感覚しか無かったんですけど・・

ほか弁にしても、のり弁が最もリーズナブルな弁当だということを今さらながら知りました^^;

タルタルをたっぷりとつけて(#^.^#)♡

んんん~~~美味しい(#^.^#)!

以前はタルタルソースは意識して食べないようにしていた時期もありましたが・・・

今ではまったく気にせず、カモーン!状態です・・笑

カロリーなんて、摂れる時に摂っておけ!と身体が指令を下してます^^;!

うらやましいでしょ?笑

と、いうことで、今日もお付き合いありがとうございました(^^)!

おやすみなさい~

 

日常のちょっとしたご褒美を実現するお取り寄せ【DELISH MALL】

北海道のおいしさおとどけします。morimoto(もりもと)