うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都ノ新たな一面ト?弁当男子(買う方の)は鯖弁で半額バンザイ!

こんばんわー

WBC日本代表の「ペッパーミルパフォーマンス」が流行っているみたいですが・・・

ブラックペッパーごりごり野郎の私に、ようやく世間が追い付いて来たな・・

と思いながらテレビ中継を見ていたうめじろうです^^;笑

明日のダルビッシュがまた楽しみですね(^^)

さて、

この日は久々に木屋町辺りをブラついたんですが

いや・・朝にね・・^^;

そしたらなんか・・・

今まで見たことのない・・

私的に「初めて見る京都」みたいなものを感じまして・・・

 

 

 

なんや・・

朝っぱらから千鳥足の酔っ払いが何組も往来していたんです・・^^;

まあいわゆる繁華街でしょうから夜なら解るんですけどね・・

3~4人の集団がよたつきながら歩き大声上げてる・・

うおわっ!

オらっ・・!

みたいな・・・。

いや・・朝の9時っすよ・・^^;

4時とか5時とかの話ではなくて^^;

何て言うか、例えば結婚式のニ次会?的な雰囲気の3~4人の男女がお互いにもたれ合うように千鳥足で「※△■・・・!」みたくめちゃ大声上げてる・・

怖っわあ・・・・と思いましてね・・

それがね・・

1グループだけじゃなくて、あちこちで3グループくらいいたんですよ・・

全部が「結婚式二次会系」じゃなくて、外国人(南米系?)グループ、若いお兄さんグループと・・系統はバラバラで・・

こんな京都は初めて見たので・・また新たな京都の一面を知ったような気になってしまいました・・・。

まるで喧嘩しているような大声だったので・・びっくりしましたね・・

しかも全然別の場所に三回もそういう人に遭遇するなんて・・・

そんな中、リュック背負ってガイドブック見ながら幕末巡りしている老夫婦に出くわしまして(^^)

かわええ・・と思うと同時になんかホッとしましたね・・

だって由緒正しき朝9時のあり様とは、こうしたもんでしょう(^^)?

思わず「京都幕末巡り」ご案内してあげたくなりました(^^)

さて、うめじろうの「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ!」のコーナーです(^^)

今日は鯖っすね!

「鯖弁当」430円の半額バンザイで、215円!Yes!

少々萎れた感はありますけど・・^^;

中は順調、美味い(#^.^#)!

たまに焼魚食べたくなるんですけどね、出来れば鮭弁食べたい!

最近の鮭弁の鮭は切り身が薄い!昔に比べるとめちゃ貧相になっちゃいましたよね~・・それでいながらお高い・・!

身の厚い鮭にも出会う事が少ないのと、あったとしてもめちゃ高いので・・なかなか鮭弁にありつけるチャンスが無いんですよね・・最近・・(~_~;)

昔は鮭弁なんていつでも食べられる安価なお弁当だと思ってたんですけどねえ・・

今じゃ鮭弁も私にとっては「高級品」です・・。

ということで、今日も一日お疲れ様でした!