うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都市バスの一日券が9月で廃止・・?バスの中でのある日の出来ごと

こんばんわー

報道によると京都市バスの「一日券」が9月で終了するとか・・・(+_+)

マジか・・・!

なんでもコロナ前の外国人でごった返してしまう状況に戻さない為に、という理由みたいなんですが・・・

たしかに外国人観光客(特にアジアの)でごった返すバスの混雑ぶりは酷かったですもんね・・(~_~;)あれじゃあマジで地元の人の生活に支障が出ていると言われても仕方ない感はありましたが・・・

頑張って書いたログも・・・9月までしか使えない話となってしまう見込みなのであります・・(~_~;)トホホ

国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!きっとお探しの旅行やツアーが見つかります!

a-jyanaika.com

バスと言えば先日の路線バス内での話、

後ろドアから乗って正面のあたりに、一人席がいくつか並んでいると思いますが

その一番後ろに園児(男の子)、一個前にその子のママ、そしてその前に(その親子とは無関係の)おじいさんが乗っていました。

とあるバス停の前でおじいさんが「次降りますボタン」を押しました。

するとそのおじいさん、まだバス停には至っていないにも関わらず・・どうしたのか席を立ち・・あら?まだバス停には早かったことに気が付いたのか否か・・

席から立ち上がったその場で足踏みするように360度一周回って再び席に。

と、思ったら今度はバスが信号待ちで止ったタイミングでまた席から立ち上がり・・

あら?まだバス停じゃなかったのかと気付いたのか・・・

またその場で360度、足踏みするが如く一周回って再び席に・・。

まあ・・危なっかしく落ち着かない・・・。

すると・・

「危ないからウロウロしないで大人しく座ってなさい!」

との声が・・。

えっ・・?と思ってみたら

おじいさんの後ろの席のママが、その後ろの席の園児を振り返ってしつけていました・・。

落ち着きのないその園児、さっきからずっとうろちょろうろちょろ動き回って走行中のバスだけに危なっかしいんです・・

それを「やめなさい」としつける親。

「バスの中では危ないんだから、ウロチョロウロチョロしてないで、大人しく座っていなさい!いい?わかった・・?」

それが聴こえたか聴こえてないか知らんけど・・・

その後おじいさんはヒタッ、とバス停に停車するまでまるで固まったように大人しく席に座っていたのでした・・^^;笑

さて、「今日の俺メシ」。

今日は味噌らーです!

味噌ラーメンのスープと、メンマ買ってきました(^^)

 

 

 

あ~・・・美味い(#^.^#)♡

わるいけど・・そんじょそこらのラーメン店のより?美味い・・!笑

菊水の生ラーメン、美味いっすね(^^)

焼くも好し!茹でるも好し!

無印良品の「深型ホットプレート」、めちゃ活用していまーす(#^.^#)

ということで、今日も一日お疲れ様でした~!