うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今年のGWはどうする?観光客の賑わいが戻ってきている京都を実生活で実感

こんばんわー

いや~・・最近の京都は・・観光客でとても混んでますねー(*_*;

京都駅構内なんかも行き交う人々で、場所によっては通行が困難なところもあったり・・・

外国人観光客の姿もめっちゃ目立ちますね~

春の観光シーズンですから当然・・・といったところでしょうが・・

この調子でGWはどうなることやら・・・・?

まあ賑わうのは結構なことですが・・一時期のコロナ閑散期も今やすっかり過去の昔といった感があります・・・

私は2019年に京滋に移住しましたので、ある意味本来の京都の賑わいを初めて目の当たりにするとも言えて・・・

移住一年目の2019年は、まずは「地元」滋賀から徐々に・・といった感じでまずは滋賀を中心に出掛けていました(^^)

で、翌2020年にコロナでしょ・・。

街にはすっかり人影が消え・・人ごみ超絶苦手な私にはある意味ちょうど良い塩梅で・・^^;これまたある意味贅沢な?人のいない珍しい京都を目の当たりにして来たのかも知れませんね・・。

それが今年2023年、ようやく海外への往き来も緩和されたと見えて観光客が戻って来ているのが素人目にも分かります。

 

 

 

そうした中、観光客でごった返す京都市バスを再びそのように戻さないようにする為に?【バス一日券】が9月で終了するという話も先日報道されていました・・。

これは個人的には残念なお話ですが・・まあ・・これまでの【一日券】のおかげで、京都市バスの乗り方やルート等、かなり実際に乗車して勉強させていただけたので・・

これからは必要最低限でうまくバスも利用させていただこうと思っています(^^)

a-jyanaika.com

バスと言えば、自分家から最寄りの駅までの話なんですが・・

今住んでいる所はバス停が目の前で非常に利便性が良いんですね。

バスは大概2~3分から・・時と場合によっては平気で10分以上遅れてくることもあるので・・例えば7:30のバスだったとしたら、7:30に家を出れば十分間に合う感じなんです。

その日は出がけにゴミも出さねばならない日でしてね・・

なんとなく出がけにもたついて・・しかもゴミも持って家を出なければ的な若干の焦りも重なり・・微妙にバスの時間過ぎて家を出たんです・・、まあいつもの感じなら余裕で間に合うっしょ・・と。

したらマンション出たところでバスが目の前をガアーっと

走り去って行きました・・・(-_-)。マジカヨ

仕方ない・・次のバスに乗るしかない・・。しかもちょうどその後のバスの時間まで間が空くダイヤでしてね・・・次は30分以上後の時間になる・・・

一度部屋に戻りまして・・待機後、再びバスの時間の前に家を出ます

今度はキッチリ、バスの時刻ちょい前にはバス停で待機していました。

したら今度は待てども待てども

一向にバス来ないし・・・・(-_-;)

これはかなり時間押してるパターンね・・。

さっきは時間ちょっきりだったのに・・やり直しの次はめちゃ遅延・・・

なんて日だっ・・<`ヘ´>

国内旅行・海外旅行のツアーを探すなら日本旅行をご利用ください!きっとお探しの旅行やツアーが見つかります!

さて、「今日の俺メシ」です(^^)

いつものように【無印良品深型ホットプレート】でラーメンです!

菊水の黄色ぷりしこ縮れ麺でいただきますよ~!

今回はラーメンスープが無かったので・・・

袋のインスタントラーメンの粉のスープを利用しました^^;

残った麺だけどうしよう・・・

何かスープ的なものの日にぶち込んで食べるしか、ない^^;!笑

ずざぞっぞっ・・っと!んんー

美味い(#^.^#)♡

麺をゆがく網?みたいなのが欲しくなりました^^;

一味をふりふりして、パンチが増したら直のこと美味い(#^.^#)♡

という訳で、今週もお疲れ様でした!

よき週末を(^.^)/~~~