うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

電車が止まるとパニ障的なぞわぞわが発動してしまう話と「今日の俺メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだ通勤時にJR乗ってたら、とある駅で乗って来たおっさんが大きな紙袋を網棚に載せたんです

で、その口元から中身が見えていまして^^;

その代物は何を隠そう

 

「カール」^^;

 

あれはまだ世間様はお正月休みな感じの頃でしたかね・・手土産的な紙袋にぎっしり詰まった「カール」・・・

ということは関西外からの帰省の方か観光の方か、って感じなんでしょうね^^;お土産に「カール」買い込んで帰る、的な・・笑

a-jyanaika.hatenablog.com

私の中ではやっぱりマストは「チーズ」なんですが・・

中に妙にしっとりとしたピースがありません?

ちょっとピースが小さかったりするのがあったり・・

アレ、味が濃くって美味しいんですよねー^^;

アレが好っきやねん。笑

 

 

 

なーんて事を一人で頭ん中でチャッターしてたら・・・

電車が止まりやがりまして・・・・(-_-;)

なんでも京都線で線路に異常音を感じたとかで?その点検の為一時停止・・みたいな・・。

私はホラ・・閉所恐怖症的なパニ障的なところがあるもんですから・・こういう状況はピンチ・・。

幸いだったのはちゃんと駅で止まってドアもボタンで開けられるようにしてくれていたこと。

これならいざとなったら自分の意思で電車を降りられますし・・そう思えることによってパニ障的な胸騒ぎのざわぞわ感は抑えられるというものです・・。

不思議なことに・・車でも何でも乗り物に乗っていてトイレに行きたくなった時に、車が動いて(走って)いれば精神的になんとなく耐えられるのに、信号やら渋滞やらで車が止まってしまうと・・

早く動いてくれ!耐えられない・・・!

ってなりませんか^^;?

ああいった精神の焦り、みたいなものが別にトイレに行きたいワケでも無いのに、別に具合が悪い訳ではないのに・・ストップして事が進まない状況に

耐えられない・・!

という気分がぞざあっ・・!と駆け上がってくるような切迫感に苛まれるんですよね・・

そんな私なもんですから・・・

例えばコンサートホールなどの席は通路に面した端っこだと安心出来るんですよね^^;

いざとなったらパッと席を離れて会場の外へ出ることも出来ますし、すいません・・すいません・・・って自分の席への出入りに周りの人に気ィ使わなくて済むと思えばこそ・・ぞわぞわ感も駆け上がって来ないで済むんですよね・・。

まあ・・とかく・・・人の多い閉鎖的な場所ほどタイトな気分になる場所もありませんねえ・・^^;

「今日の俺メシ」。「俺ラー」です(^^)!

もはや完全に会得しました。

生ラーメンですが、麺を茹でる必要はありませんね。

軽く湯がいて水を切るだけで十分!

あの、シャッ!シャ!と水を切る網?みたいな調理器具が欲しいです^^;!笑

スープはもちろん、味噌!

もやしとメンマの王道パターンで、いただきます!

んん~~~!

美味い(#^^#)♡自画自賛!笑)

麺はやっぱり、ぷりしこ黄色ちぢれ麺ですねっ!

お気に入りは菊水の「札幌生ラーメン」ですが、3食入りでアラウンド200円くらいです。これがスーパーによっては250円程する所もあり、非常に価格差を感じる商品ですね・・。

で、同じく生ラーメンが5食入りの、業スーの「生ラーメン」も試してみたんです。

全然美味しいですが、菊水札幌に比べてヌカヌカした感が強めです。

それはそれで美味しいのですが、ちょっとヌカヌカし過ぎのような気もして・・やはり菊水札幌生は美味しいと思いました(^^)

いずれにせよ、カップラーメンに比べたら全然美味いのでオススメです(^^)

しかも今日びカップラーメンも高くなりましたから・・コスパ的にも生ラーメンとスープを買っての方がお安くなりますね!

ということで、電車内での話と「俺ラー」でした^^;

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

おやすみなさい~

PR

「旅」をテーマにした通販サイト JTBショッピング