うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

牡蠣に当たったトラウマから9年ぶりに開放された?弁当男子(買う方の)のコーナー

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

今回の年末には、ブロ友さんのご主人様が・・なんでも牡蠣に当たってしまったということで・・・

誠にお気の毒なことでございました・・・(~_~;)!

実は私も一度、牡蠣に当たった(と思われる)事が一度ありまして・・・

あれはたしか2014年か15年・・今はもう無き築地でね・・・詳細は避けますが・・やはり12月でしてね・・・

もう・・何が起こったんだ俺・・!ついに〇ぬのか・・!って思うほど^^;それまで経験したことにない激しい痺れるような吐き下し?と悪寒ブルブルに襲われまして・・・

それから2~3日苦しんだ辛い記憶がございます・・・^^;

 

でね・・それから牡蠣が

怖くて食べれなくなってしまったんです・・

 

と言っても気持ち的には食べたいの!^^;笑

牡蠣フライとかが美味しそうに並んでたりすると、もうめっちゃ気持ち的には食べたい~!んですけど・・

あの時の事を考えるととても怖くて・・・やめとこう・・と自重を繰り返して来ました・・。

なんつったってオイスタバーのランチに行っておきながら・・牡蠣抜きのメニューたのんじゃってるくらいにしてましたからね・・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

 

そもそも私、牡蠣大好物でしてね^^;

広島なんかも牡蠣、有名ですけど・・道民的にはサロマ湖で・・

サロマ湖鶴雅リゾート」なんかで毎年【牡蠣の食べ放題プラン】なんかが展開されていまして・・・まあ、行ったよね^^;

牡蠣の酒蒸しから、牡蠣フライから、どんだけでも継ぎ足してくれる食べ放題、これが最高でしてね~(#^^#)

特に私牡蠣フライなんかなんぼでも食べちゃう勢いで・・絶対元取れてんじゃね?っていうくらい食べまくっていた頃がありました(^^)

そんな私が牡蠣に当たって以来・・ただの一度も食べていなかったんです

それが今回・・・

「半額バンザイ」していた弁当に入ってて・・

実に約9年ぶり?に牡蠣食べました(´艸`*)!!

うめじろうの「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーです!

今日の半額ゲット弁当は・・「広島県産かきフライ&豚カツ弁当(ごはん大盛り)」323円です!yes

安定のとんかつの美味しさ♡

んんん~・・・美味い(#^^#)♡

もちろん「俺ソース」は、【ブルドックのとんかつソース】です^^;!ブレマセン

そして・・!

いよいよ約9年ぶり?の牡蠣フライを・・いただきます・・!

あまりに久しぶり過ぎて・・

緊張するなあ・・・^^;ハハ

タルタルソースをつけて・・・

いただきます!

んんん~~~・・・

うめえええええ~~~~~~~~~~(´▽`*)♡

ずっと抱き続けていた「牡蠣当たりの恐怖」を、無事に克服です!(たぶん^^;)

っていうか食についていまいちよく分からないのですが・・・

揚げている牡蠣フライは大丈夫、とかあるんですかね・・?

ちなみに当たった時のやつはフライじゃなくて、スープに入っていたものでした^^;

おかげ様の食事後、私の中で異変は起こりませんでした^^;ラッキー

 

ということで、実に9年ぶりに?牡蠣フライを美味しくいただいた「弁当男子(買う方の)」のコーナーでした(^^)

 

PR