うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

思い掛けなく【人生拉麺】を再現?茨城県のディープな思い出と今日の俺メシ

こんばんわー

うめじろうの「半額バンザイ」のコーナーです!

今日のランチはドラッグストアで生ラーメンの「半額バンザイ」ゲットです(^^)

「シマダヤ 昔なつかしの本生ラーメン」。

賞味期限が実に「今日」・・・^^;

3食入りですが・・・まあ2食分一度に食べるとしまして・・・さて・・あと1食分はどないしよう・・・^^;

できました(#^^#)

薬味は無いのでネギオンリー・・・^^;!

ま・・あえてこういうシンプルな麺もええじゃないかっ、ですっ!

 

 

 

ん・・(゜_゜)??

ところでこの感じ・・・どこかで見た事あるような無いような・・・

と・・思って記憶を辿れば・・

せや・・!

茨城時代に行った水海道のラーメン屋さん、【人生拉麺】に似てね(゚д゚)?

a-jyanaika.hatenablog.com

ここには思い出がありましてねえ~・・・(^^)

この時の前後は失念してしまいましたが(多分美味しかったので再訪した時の事かも)

ある夏の日、仕事後に急ぎ車で【人生拉麺】に向かったんです・・

そしたらなんとその日は地元・水海道の年に一度の地元の大祭の日でしてね・・・;

まったく知らずにお店に向かったら・・お店に近づくにつれあれよあれよと人の群れに紛れ込んでしまいまして・・・

なんとかお店まで辿り着いたものの・・その日は「お祭りにつき臨時休業日」・・。

あちゃー・・・( ;∀;)よりによって大変な日に来てしまったな・・と・・。

水海道(みつかいどう)って全国の皆さんはまずご存じないでしょう^^;(ほっかいどうじゃないよ・・笑)茨城県常総市のディープな地元の・・・しかも年に一度の地元総出的な最大級の夏祭りのようでして・・・

ディープな地元の道路も通行止めではないものの・・人出で溢れて事実上の歩行者天国状態・・・(・・;)

もうね・・・

なんでこんなディープなスポットに・・年に一度の地元総出のお祭りに・・他府県ナンバー(しかも札幌ナンバー^^;)のクルマが紛れ込んでんのよ・・状態にて・・(;´Д`);

ほら・・どこの地域でも同じでしょうけども・・地元のさ・・めっちゃディープな場所のディープなお祭り時なんかにゃね・・・

一般の方であっても怖っわい地元の男衆が眼光鋭く集まっておられるワケですよ・・・^^;

そんな中をね・・何がどんな理由があって札幌ナンバーが今ここにおんねん・・的な・・。

休業を知って帰路を急ぎたかったんですけどね・・・もう完全に祭りの群衆に車取り囲まれてしまっていまして・・・

例えるならば発展途上国とかで支援物資配る時の感じ・・あるじゃないですか^^;

もうあんな状態になりまして・・・(~_~;)!下手すりゃ生きてここから帰れないんじゃ・・くらいにビビったという・・・^^;

今ではとても楽しかった思い出です・・・^^;!笑

現在に戻りましょう・・^^;!

うめじろうと言ったらそう、ブラックペッパーごりっごりの、ごり!ですね!笑

ほんじゃあ、いただきます~

んー。思ったよりは美味いです(^^)!

シンプルなお味も、なんだか「人生拉麺」に似ている^^;笑

やっぱ生ラーメンは美味しいですね!

んんん~~~~そしてこの暑さよ・・・(;´Д`)!!

電気代節約の為日中窓前回で熱風がそやそや入るだけの室内でのラーメンにて・・・

汗がだっばだば!!まさに滝ね・・(;´Д`)!!!

さて

問題は、あと一食分の残りどないしよう・・・^^;

ということで・・

今日もお付き合いありがとうございました~!

ミステリーツアーなど人気ツアー満載!クラブツーリズムのバスツアー