うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

京都拉麺小路で「坂内食堂」喜多方ラーメン

f:id:a-jyanaika:20201116203838j:plain

この日は京都駅、「京都拉麺小路」を初めて訪れました

f:id:a-jyanaika:20201116204224j:plain

げっ・・・!!マジで・・・(゜゜)!
久しぶりに札幌の味噌ラーメン食いたくて・・、京都駅をはるばる上へ上へと上がってきたのに・・・(-_-;)ざ・・残念無念・・・。

f:id:a-jyanaika:20201116204635j:plain

一幸舎は博多で食べたし、正直、私的にはもうひとつピンとくる所が無くて・・・^^;、二三回ぐるぐる回って、久しぶりに喜多方ラーメンにすっか・・。

f:id:a-jyanaika:20201116204847j:plain

カウンターに着いて着丼を待ちます。目の前のパネルには、「坂内食堂」さんの本店?の様子がデカデカと。へえ~、凄い人気店なんですねー(^^)

f:id:a-jyanaika:20201116205011j:plain

おまたせしましたー!はい、来たよ来ましたよ、
シンプルに、「喜多方ラーメン」680円。

f:id:a-jyanaika:20201116205134j:plain

これね(^^)この、スープに敷き詰められたチャーシュー。これを見ると、喜多方ラーメン想像しちゃいますよねー

f:id:a-jyanaika:20201116205231j:plain

したらば、まんずは、スープから。
んー、想定通りのお味です(^^)さっぱり、美味しいです

f:id:a-jyanaika:20201116205327j:plain

麺をずずずっ、と。
んー・・・・。もひとつ、何かが欲しい感じ・・・^^;
ふと卓上に眼をやると、コショウ等ご必要な方はお気軽にお申し付けください、とあります。すみませ~ん、コショウ、ありますか??

f:id:a-jyanaika:20201116205554j:plain

はい!どうそ!
ありがとうございます~、って・・、めっちゃオリジナルなブラックペッパー用意してあるじゃん・・^^;そうか・・、やはり何事も、昨今のアレの兼ね合いで卓上には常時置かないようにしているのかなー・・^^;

f:id:a-jyanaika:20201116205751j:plain

ブラックペッパーをふりふりしまして~(#^.^#)♪うん!多少、パンチとコクが出ました!元々が私的にはあまり好みの方向性のラーメンでは無いのですが^^;、想定内の美味しさでした!チャーシュー、美味しかったです!ごちそうさまでした~

 

 

「坂内食堂 京都店」
京都駅ビル10F 京都拉麺小路
11:00~22:00