うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

東印度咖哩ら麺の【カレーちゃんぽん】も美味し!@JR草津駅

f:id:a-jyanaika:20220403231102j:plain

こんばんわー

この日は草津市のトラディッショナルゾーンをうろついて昼メシを探しましたが、時間の兼ね合いなのか休日はやってないのか?はたまたアレのせいで臨時休業してるのか・・分かりませんがどこもかしこもやってない・・・!

ひとしきりグルリと回って駅周辺に戻って来て、以前に一度行ったカレーラーメンのお店が開いてたので再訪しました!

と、言う訳で「うめじろうの華麗なる日々」です(^^)

f:id:a-jyanaika:20220403231423j:plain

前回食べた「名物カレーら麺」も美味しかったんですけど、やっぱまた違うものを食べたいじゃないですか、ブロガー心理としては(^^)

で、店先の看板にも出ていた「カレーちゃんぽん」950円をオーダーしてみました!

 

 

 

カレーラーメン」と言ったら道民的にはもちろん、「味の大王」に代表される室蘭のカレーラーメンを挙げなきゃ、なんですが^^;

更に「ちゃんぽん」と言ったら現滋賀県民としては、近江が誇る「近江ちゃんぽん」を挙げねばならねっ!んですが^^;

それでいて現草津市民としては「東印度咖哩ら麺」をアピールしねばなんねっ、という複雑怪奇な自分がいてるワケです、はい・・^^;笑(なにそれ・・)

f:id:a-jyanaika:20220403232427j:plain

苦手な食券を買ってしばし待ったれば、着丼!

んー!絵図ら的にはもひとつ映えませんが・・ここね、マジで美味いんですよ(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220403232656j:plain

まんずは、スープを・・・

かはあ~~うめえええ~~~(#^.^#)♡

めっちゃいいコク出てます!

何ていうかな・・決して辛くは無い、辛くは無いんですが小気味良い刺激が利いてる感じ(^^)カレーが濃厚~、ってワケでも無いけど決して希薄では無く一見、サラッとした飲み口に感じられるも、濃厚さが余韻と共にそこに在る。

表現するのが難しいんですが、とりあえずスープ、止まらねっ・・!って感じです(#^.^#)笑

f:id:a-jyanaika:20220403233248j:plain

ずずずずうっ、と!

んんーー!美味し(#^.^#)!

前回も触れましたが、卓上にはパンチを増す辛いやつと、それからごりごりやるブラックペッパーが用意されています!

赤いやつと、そしてブラックペッパーをごりごりしたら・・・

んんん~~~!!パンチが増して更にウマウマです~~(#^.^#)♡

ちなみにランチタイムはごはんが無料サービスで付くとのことでしたが、私は遠慮しときました^^;いや、このスープとごはん食べたらそら美味いに決まってるでしょうが・・どうしても食べ過ぎちゃいますんでね・・・^^;

と、いうわけで、とっても美味しい「東印度咖哩ら麺」!ごちそうさまでしたー!!

マジで滋賀のラーメンは美味い!滋賀のラーメンあなどれねっ・・!笑

f:id:a-jyanaika:20220410183535j:plain