うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

たしかに美味い!【らーめんチキン野郎】こってり野郎で満足野郎

f:id:a-jyanaika:20220217235305j:plain

こんばんわー

この日のランチは滋賀の人気店、「らーめんチキン野郎」です(^^)

本拠は彦根なんでしょうかね、草津にもありましてずっと気になってはいました。コロナの第一次引きこもりの際には、「台湾まぜ野郎」をテイクアウトしたことはありましたが、マストな鶏白湯の「チキン野郎」を食べるのは初めてです!

f:id:a-jyanaika:20220217235908j:plain

「あっさり野郎」と「こってり野郎」がありましたが、もちろん私は「こってり野郎」850円です。

 

 

 

注文後、あまり待つ事もなく着丼!

おお~・・・(#^.^#)見るからにこってり♡

さっそくいただきましょう~!

f:id:a-jyanaika:20220218000612j:plain

まずはスープをば・・・

ふっ・・ふわっ・・!う・・・うめええええええええ(>_<)!!!

たしかに~!!ウワサの通り、めっちゃ美味いです(#^.^#)!めっちゃ濃厚で甘くて、ずっとペロペロしちゃうやつですね~!うめええ~~~!!

f:id:a-jyanaika:20220218000814j:plain

しからば麺を・・・

ズズズズっ・・!と。美味しい~~~(#^.^#)!!!

濃厚な鶏白湯スープが麺に絡んで、めちゃウマです!!

滋賀在住3年目にしてようやくいただきましたが、ほんまに美味い!ええじゃないかっ!ですねっ!!

実はですね・・・ワタシ・・あの天下に轟く「一品」が・・イマイチ合わないんですよね・・・^^;なんだかスープがクスリの味がするようで・・・。

で、内地に戻ってきて初めてそれを食べたんですが、めちゃめちゃ美味いと評判のその味は、私が想定していたのは今食べているまさにこういう感じ!これを想定していたんですよね・・。

これは私のフェイバリットな濃厚味噌の甘さに通ずる、「スープペロペロ止らなぬ系」ですね・・!美味いっ!!

しかし、ラーメン記事ってどうしてよく読まれるのでしょうか・・^^;?そりゃあ、一定のラーメンファンの方がいるのは解りますが、他のメニューに比べてラーメンの記事は良く読まれる・・^^;不思議ですねえ~・・笑

しかしほんと、滋賀のラーメンは美味い!滋賀のラーメン、あなどれねっ!笑