うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

東印度咖哩ら麺「名物カレーら麺」

f:id:a-jyanaika:20210316230427j:plain

今年に入って2月くらいに?出来たのかな?
「東印度咖哩」と聞くに、そらあ、とりあえず、行かんとね(^^)はい、うめじろうの華麗なる日々、ラーメン編でございます!

f:id:a-jyanaika:20210316232004j:plain

「名物カレーら麺」、大きな看板で宣伝しちょります!店先には2,3人の客が並んでましてね・・、並ぶの超苦手なんですが・・まあ、並ばねばしょうがないし・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20210316232238j:plain

程なくして店内に案内され、おっと・・、外から見てるよりも中は意外と広く、奥に深いつくりになっています!

オーダーは、マストに、「名物カレーら麺」850円(^^)

f:id:a-jyanaika:20210316232644j:plain

着丼です!んんん~、白湯スープにカレー!濃ゆい感じはなく、さっぱりテイストな見た目です

f:id:a-jyanaika:20210316234958j:plain

まずはスープを、いただきます!
あんんー・・、最初口にした感じでは、やはりマイルドな印象。しかし、奥に感じるスパイシーさが、なかなかイイですよー(^^)!

f:id:a-jyanaika:20210316235454j:plain

でもやっぱ、パンチが欲しいから辛みスパイスをフリフリしちゃいましょう・・^^;!
んんー!パンチが増して、更に美味しくなりました(^^)!
ちなみに、卓上にはスパイスの他、ごりごりするブラックペッパーなんかも用意されていましてね、このブラックペッパーが私にはナイスでしたね!めっちゃ、ごりごりやってたら、両隣りのお客さんも、ごりごりやり出して(#^.^#)笑

f:id:a-jyanaika:20210316235834j:plain
ずずずずぅっ、と!んあー、美味いわー(#^.^#)♡なんだろ、白湯がマイルドさを出すのか、マイルド&カレーのスパイシーさがクセになる感じですね~!麺とともに、スープが止まりません・・(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20210317000044j:plain

チャーシューは鶏?かしら??これに少しライスを注文して、締めにスープに浸して食べている人が多かったですね、そら、んまいでしょうよ(^^)!でも私はひかえておきましょう・・^^;

いやー、カレーラーメンも各地に色々ありますが、それぞれ特色があって美味しいですね(^^)こちらのカレーラーメンも、美味しかったです!ごちそうさまでした~

 

 

 

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com