うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

おせちに飽きたらカレーだね!2023今年はラーメン屋でカツカレー

こんばんわー

毎年恒例、「おせちに飽きたらカレーだね!」のコーナーです(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

a-jyanaika.hatenablog.com

2023年、今年はラーメン屋でカツカレーです(#^.^#)

滋賀県草津市最大のショッピングセンター「エイスクエア」(^^)

その敷地内の「びわこラーメン挑」です。最近目に出来たお店ですかね・・??(←あんましショッピングセンターとか行かないから事情に暗い)

 

オーダーはこれ!

「選べるミニ丼セット」890円。

表の看板見て、ラーメンというかこのカツカレーが食べたくて入店しました^^;

 

 

 

 

ラーメンのチョイスは「豚骨醤油」「あっさりあご出汁」「豚骨煮干し」の3種類から選べるようになっていました(^^)

あご出汁が「こってり」だったら迷わずそれを選んでいたところですが、今回は私には珍しく「豚骨醤油」でいきました。

まずはその豚骨醤油ラーメンのスープから・・・

ずずっと・・

ああ・・・うめえ・・(#^.^#)♡

いやほんと、滋賀のラーメンは総じて美味しいです!お世辞ではございません。

私的にはどうしても東京では美味しいラーメンって見つける事が出来ないんです・・。

道民生活21年の私の舌も満足させてくれる滋賀のラーメン、あなどれねっ・・!笑

ずざぞざああっ!とね!

ふふぉあ~、美味い(#^.^#)

寒い季節にゃ染みますなー!

スープ、麺、スープ、麺。

この繰り返しこそが、人生かも知れません・・笑

そして!

いよいよここからが「おせちに飽きたらカレーだね!」の本番でっせ~笑

おおお~・・・

見てください!

小ぶりながらも決して貧相ではない麗しき盛り!

ラーメン屋さんのサイドメニューとしては主張が激しい!これは、ええじゃないかっ!ですねっ(^^)

もっはああ~~(#^.^#)♡

うっめえええ~~~~~~~~~♡

とろけてしまってない、デカ目の玉ねぎがまたええじゃないかっ!

決して辛くはありませんが、それでいてしっかりとパンチが利いていて、美味いです(#^.^#)!

やっぱカツカレーは神っすね!神!笑

やっぱり「最期の晩餐」はカツカレーだな。

と、カツカレー食べる度にそう思う、2023年年明けのうめじろうでした^^;

今年も美味しく、よろしくお願いいたします~

ごちそうさまでした!