うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

滋賀での最後の晩餐は【らーめんチキン野郎】で「こってり野郎」締め

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

転勤の度の恒例行事「最後の晩餐」シリーズです!

あ・・「最後」の晩餐ですからね^^;、「最期」の晩餐はたぶん・・カツカレーだと思います・・^^;ハハ

まずはこれまでの「最後の晩餐シリーズ」を振り返ってみましょう(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

北海道を出るつもりはねぇ・・!と豪語していたワタクシも・・

2014年にとうとう内地に出されてしまいました・・(~_~;)この時のショックは言葉では表せません・・^^;見る景色全てが色彩を失い・・まさに灰色に見えました・・^^;ハハ

a-jyanaika.hatenablog.com

お次は茨城!

ほらね・・!茨城第一次政権時代・・^^;一度県民経験済みなのであります・・!笑

やっぱとんかつ食ってるし・・・笑

a-jyanaika.hatenablog.com

そして秋田!ここはもう、自分の中で最後はここ!って決まってました!

私の人生で最高のしょうが焼き!

未だこれを超えるしょうが焼きには出会っておりません(^^)!

さあ、そして滋賀での「最後の晩餐」はこちらになりました(^^)

地元人気らーめん店のひとつ、【らーめんチキン野郎】です!

当初滋賀に移住して、「滋賀・ラーメン」って検索して出て来た時に・・

すげえ攻めた店名だなあ・・と印象に残りました(^^)

濃厚鶏白湯がマストなラーメン屋さんですが・・最近はいろいろメニューも拡大しているっぽいですね・・!曜日限定メニューなんかもあるようでした

今回私はどマストなメニュー、「こってり野郎」(950円)を最後にいただきます!

おまたせしました~

うおっ・・提供早やっ・・笑

ぬおおお・・・・

濃厚鶏白湯なスープがどろどろと・・・(#^^#)

豚と鶏のダブルチャーシュー展開ってやつですね!

まんずはスープを・・・

ぬおおお・・・・

 

NO...U...KOU....よっ・・・ッッッッ!!!

 

って・・だからg13longkill

さんのマネをするのはやめなさいっ・・!^^;スミマセン・・

んんん~~~~たしかに~~~~

のっつり濃厚ですっ!!^^;

いただきますっ!!

ズザゾズッ・・っっと

んんん~~~~

美味し(#^^#)♡

実は一度、「近江八幡店」で食べたことはあるんです(^^)その美味しさはインストール済みであります!

a-jyanaika.hatenablog.com

カウンターの目の前でマスターがガン見してるので・・・ちょっとリフトがしずらい状況だった為控えめに・・・^^;

んんん~~濃厚で美味い(#^^#)♡

京滋という土地柄で言うと京都にはあの、こってりで有名な全国区のチェーン店がありますけれども・・どうなんでしょうかねえ・・・

あそこをオマージュした感じの「こってり」屋さんなんでしょうか??

しかし私はあの有名チェーンのより断然美味しいと感じます(^^)

ま、ラーメンたるや好みが千差万別ですからね・・あくまでも私の好みのお話です!

 

と、いうワケで滋賀での「最後の晩餐」は【らーめんチキン野郎】での締めでございました!美味しかったです!

あ、そうだ・・

滋賀に来て以来言い続けていたアレ、言っとかなあかんですね・・!そう!

滋賀のラーメン、あなどれねっ!

 

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

嬉しい 楽しい 美味しくシアワセ

感謝してます

PR

【ふるさと納税】【らーめんチキン野郎】ラーメン全3種3食セット | ラーメン ご当地 鶏 お取り寄せ 有名店 ギフト 彦根 滋賀県 セット

価格:10000円
(2024/5/2 13:57時点)
感想(1件)