うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

秋田最後の晩餐はやっぱり、清美食堂の「豚バラ炒定食」

イメージ 1
こんばんわ、うめじろうのしょうが焼き探検隊!のコーナーです私の秋田メシ、最後の晩餐は、秋田で出会った人生最高の(いまのところ)しょうが焼き!「清美食堂」です北海道ではらーめん茨城ではとんかつでしたが、秋田はやっぱりここで〆る以外に選択肢はありません!
イメージ 2
「豚バラ炒定食」600円。清美食堂では「しょうが焼き」とは言いません!とメニューにも書いてあるんです。この絶妙なジューシーさと、そして「乾き感」この相反する両方を備えているのはどういうマジックなのか!?お焦げの魔術師!と呼ばせていただきたい、お焦げ術に私の心はメロメロです・・
イメージ 3
んんー・・・。うまい・・本当に、美味い。秋田最後の晩餐にふさわしいこの絶品しょうが焼きを、じっくりと味わわせていただきました!果たしてこの先、これを超えるしょうが焼きが私の前に現れるのでしょうか・・?こんなしょうが焼きに出会えて、私は本当に幸せですありがとう、ごちそうさまでした!どうぞいつまでもお元気で、末永くこの味を私たちに提供していただけること、お祈りいたします