うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

北海道最後の晩餐ならぬラストランチは室蘭カレーラーメン「味の大王室蘭本店」

イメージ 1
札幌から函館への帰路、未だ食べたことのない室蘭のカレーラーメンを食べて帰ろう、と「味の大王室蘭本店」に向かいました白鳥大橋を通り町の中心部へ。坂の途中に赤の目立つ店舗がありました
イメージ 2
さて・・、美味しくご当地ラーメンをいただこう!といきたいところでしたが・・・実はこの直前、上司から転勤通告の電話がありパニくった私はもはや味覚不能状態に・・・奇しくも、長年に渡る北海道暮らし最後の晩餐ならぬラストランチはカレーラーメンという事になってしまいました・・たぶん・・、美味かったんだと思います・・普通の精神状態なら。ラストランチとか書いておりますが、否、北海道LOVEな私は必ずや再び道民として舞い戻って来るんだと密かに決意をしておる次第ですそしていつぞや、あの時は喉を通らなかったけれど、と笑って語れる日がきっと来ると信じ、暫くの間本州で頑張りたいと思います


味の大王 室蘭本店
イメージ 3