うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

近江ちゃんぽんで「カレーちゃんぽん」

f:id:a-jyanaika:20200707170107j:plain

こんばんわー、この日は滋賀のソウルフード「近江ちゃんぽん」です(^^)

今日は「カレーちゃんぽん」にしてみました!元々、イナズマカレーラーメンのイベントとして、「豚そば」と共にスポット展開していたメニューのようですが、昨年秋からプロパー化されたみたいでして、カレーファンにとっては嬉しい限りです(#^.^#)!

f:id:a-jyanaika:20200707170427j:plain

宣伝されている絵図らよりも、カレーの色が薄い気がしましたが、ちゃんぽんのスープを食ってしまわない程度の、ほど良いカレー感、そしてパンチがあって美味しいです♡

f:id:a-jyanaika:20200707170607j:plain

うん♡美味いなぁ(#^.^#)カレーラーメンと言えば、我らが室蘭なんですが、同じく「カレーラーメン」と言ったところで、また全然別モノですね!一般的にカレーの強い味に引っ張られてしまいそうですが、このカレーちゃんぽんはしっかりちゃんぽん感が生きていますね(^_-)!(秋田の金華園のカレーラーメンも独特でした!

チゲちゃんぽんと迷って葛藤したんですが、次にいたしましょう(^^)てか、未だにマストな「近江ちゃんぽん」未経験というのがイカンですね・・^^;お酢を入れて、途中から味変していただくのが通らしいのですが、まずは普通の「近江ちゃんぽん」からいかねばならないでしょうか・・^^;笑