うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ちゃんぽん亭総本家「近江ちゃんぽん辛みそ」

イメージ 1
滋賀県草津市に「八橋」(やばせ)って土地がありましてね、これは元秋田住みの者としては「おおっ・・」と、思うわけですで、その八橋に「ちゃんぽん亭」というお店があり、入ってみました。
イメージ 2
どうやら「近江ちゃんぽん」というカテがあるようでして、後でるるぶとかを見てみると、観光地あちらこちらのグルメとして載ってますとりあえず、パンチが利いたの食いたいから「近江ちゃんぽん」辛みそ並850円をオーダー
イメージ 3
ほほお~・・なかなか美味しそうな様相ではありませんかーたしかにチェーン店ぽさもありますが、美味しそう、いただきます!
イメージ 4
おー、なるほど、ちゃんぽん的麺スープもなかなかのどごしがあって美味しいです!
イメージ 5
とはいえ、まだまだパンチが足りないから、一味投入~
イメージ 6
んん~!なかなかどうして!美味いです正直、滋賀でラーメンて全然意識していなかったですけど、こりゃああなどれない予感が・・チェーン店で「創業~年」とか掲げられると、どうしても幸楽苑連想しちゃって、私的にはあんまし好ましくないんですけど・・、近江ちゃんぽん!ええじゃないかっ!ですごちそうさまでした!



ちゃんぽん亭総本家 八橋店」
滋賀県草津市八橋町1868-6
11:00~21:00 
イメージ 7