うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「オモニの味」キムチ豚丼(チーズ入り)

f:id:a-jyanaika:20200707233701j:plain

こんばんわー、今日は韓メシです!例のミナクサの「オモニの味」にて、「キムチ豚丼(チーズ入り)1180円です。「豚丼」と聞くとどうしても反応しちゃうんですけど・・^^;、もちろん、私が想像するところの豚丼とはおのずと違って、「豚キムチ丼」と言われた方がピンときますね^^;

f:id:a-jyanaika:20200707234217j:plain

おまちそうさま。と、出してくれた「石焼き」な器にじゅう~じゅう~いってます(#^.^#)!そして、とろけるチーズがまぶされちょるぜよ~♡これはつまりあれですな、石焼きビビンバの豚キムチバージョン(チーズ入り)。

f:id:a-jyanaika:20200707234445j:plain

よくまぜて、食べてください、って言われた通りにまぜまぜし・・・(*^。^*)絵図らでは伝わりにくいですけど、じゅう~じゅう~いってるんですよ!それと、やはり解りずらいかもしれませんけど、結構器が大きくて、ボリューミーなんですよ~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20200707234800j:plain

ほいじゃあ、いただきます♡あむ・・(゜-゜)!?す・・、酸っぱい・・。

自分の勝手なイメージでは、もうちょっと甘くて辛いイメージしてたんですが、思いのほか酸っぱさが表立ってますね~。前にも小耳に挟んだ話では、本場の韓国料理は酸っぱさが際立つという・・、そういうことでしょうかね~??

こないだの水冷麺同様、あまり食べたことのないお味でしたが、これまた不思議なもので、食べ進んでいくうちに慣れてくるといいますか、酸っぱさを段々感じ無くなり、美味しくいただきました(^^)

あと、要注意なのが「お焦げ」。これがまた美味いんですけどね、美味いんですけど下手すると、歯を持って行かれます・・^^;まるで石膏の如くガチンっ!と歯に喰らいついてきます・・。健康な歯の方はいいですけど、詰め物等している方はめっちゃヤバいです・・^^;私も危ないので、前歯等も上手に使って細心の注意を払っていただきました^^;

残す「宿題」はビビン冷麺ですね!夏場限定だそうですから、これは試しておかなくては(^^)ごちそうさまでした~