うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

信楽【ポークレストランSORA】で絶品「あぶり焼き豚丼」を堪能す!

この日はまたまた信楽にやって参りました。

最近信楽にハマり気味な私ですが・・信楽は素敵なお店が多いですよね(^^)

自然、足も向いちゃうというものです!

本日訪れたのは「ポークレストランSORA」!

肉言うたら肉(牛)やで!の上方で、ポークに特化したお店なんて素敵じゃないですか(#^.^#)!

うめじろうの「日本七不思議」のひとつに(そんなんあったんか)、「何故本州に十勝豚丼の店が無いのだ・・!」があります。

 

 

 

東京には御徒町人形町だったっけかな・・・にありましたけれども、大きな街にはひとつくらいあっても良さそうなもんですけれども、なかなか・・・ありませんよね・・!

そりゃあ好みの問題として、豚肉は嫌だとかそもそも肉はよう食わんとか、そういったものはあろうかと思いますが・・言うても肉好きな人、多いでしょう・・?

で、十勝帯広を旅行なんかしたら豚丼食べるでしょう?美味い美味い言うて、みんな食べはるでしょう・・?帯広言ったら豚丼食べるのが楽しみだ、という人も多いはず。

なのにどうして内地で十勝の豚丼をやろう!とする人が誰もいないのか、が不思議でならないんです・・。

誰か、モノホンの十勝豚丼のお店、やっちくい~~!!(←自分が食べたいだけ)

と、いうことで・・・

とんかつもめっちゃ捨て難いけど・・・!カツ丼もめっちゃ捨て難いけど・・・!

「あぶり焼き豚丼」というのを試してみたくなり申した!!

来ましたー!

「SORAのあぶり焼き豚丼」1100円。

ぬおおお~~・・・!!

めっちゃ美味そうやん(#^.^#)!!

あ、とりあえず、アレっすね・・

ほうれ・・

ポチっとな!!

やや控え目な、

でゅわあ~~~(#^.^#)笑

やー!しかし、卵でゅわーで美味しそう~!!

いただきますー!!

おわっ・・・!!やわっっ・・!!!

めっちゃほろほろで

うんめええええええええええ~~~~~~(#^.^#)♡

いやなにこれ!めっちゃやわやわなんですけど~~!!

こりゃあ、歯が悪い人でも全然イケちゃう柔らかさですわ!美味しい~!!

味噌汁は豚汁で、これまたとんかつ店の展開でよくあるパターンですね!

無論、私は豚汁大好物にて、北海道の真冬のクリスマスイベント等でも思わず豚汁無いのか!と探してしまう程の豚汁好きなんですが(一味たっぷりふりふりしてね)、いつも思うのが、

とんかつ定食に豚汁って、とんかつ屋はどんだけ豚肉好きなんだよっ!ってことです^^;とんかつに豚汁付いてめっちゃ嬉しい自分のクセにね^^;笑

いやしかし、これは美味い!!

文句無しに、ええじゃないかっ!!ですねっ!!(#^.^#)

でもね、文句じゃないですけど・・これはいわゆる「豚丼」ちゃいますねん・・。豚丼言うよりも、「あぶりチャーシュー丼」と言った方が正確かと存じまする。その方がイメージ付きやすいと思います(^^)

(ほうか・・あぶり焼きの「豚丼」じゃなくて、「あぶり焼き豚」の丼ということか!)

筋張った感じが皆無の、ほろほろ柔らかな炙りチャーシューの丼ぶり、めっちゃ美味しかったです!!

う~ん・・こうなると尚更、とんかつ定食やカツ丼も気になる~(~_~;)!!

ま、またきっと再訪しちゃうことでしょう^^;!!ごちそうさまでした~!