うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

ソフトクリームマイスターがいる店【ミニストップ】パチパチレモンコーラでハロハロ~

こんばんわー

私は今、小ぶりなマンションに住んでいるんですけどね、これまで10数回引っ越しをしてきましたけれども、マンションに住まうのは2回目なんです。

と、いうのもマンションって好きじゃなくて・・・。駐車場への動線とか、自分の部屋に至る動線がいちいちメンドクサイ・・^^;

これがいわゆるアパートタイプだと、自分の部屋の目の前にバーンと車は停められるし、玄関開けたらニ歩で車、みたいなのが最高に便利なんですよね。

ですから私は部屋数の少ないアパート派なんですが、まあそれってつまるところは車生活の田舎暮らし派、って事でもあるんでしょうね(^^)

今の部屋は引っ越し時に全然物件が無くて、仕方なく決めたという経緯でマンションなんです・・。

で、そのマンションに付きものなのがエレベーターですよね。

そのエレベーターが、私的には生活動線の面倒くささの一因になっているのですが・・・エレベーターには防犯用?のカメラが付いているじゃないですか。エレベーター内の様子が映し出されてて、モニターに映し出されているという。

あれ、乗ってくる人の多くが鏡見て髪型や身だしなみをチェックしますよね(^^)

カメラが付いている事ももちろん知ってて、でもエレベーターの壁面の姿見のような鏡に映る自分をチェックしてますよね。かく言う私も、出掛ける際には時としてエレベーターに映る自分の身だしなみをチェックしたりするのですが、下で待ってる人がその様子をモニターしてるという認識を持ってさりげなくするようにしています^^;

たまにいますでしょ?めっちゃナルシストなチェックしてるヤツ。笑

女性はね、なんというかそういう仕草が当たり前だと思っているからどうとも思わないんですがね・・男よね^^;!

めっちゃ髪型とかをしきりにチェックして、整え続けてるヤツ^^;笑

そして鏡に向かって睨みをきかせるようなキメ顔して、モデル立ちキメてるやつ・・笑

ああいうの・・私ダメなんですわ~・・・!!ゾワゾワァとしちゃいましてね・・^^;

身だしなみというラインを越えて、自己陶酔という域に入っとるやろ・・!という人ね・・

ゾワワァ・・・

だからあんましエレベータのモニター見ないようにしています・・笑

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、ミニストップのハロハロです(#^.^#)!

ミニストップってセブンとかに比べるとあまり店舗が無いから、ほとんど利用する機会がありません・・。本来なら、ソフトクリームとかを展開してくれちゃってるワケですから、スイーツザムライたるや最も利用頻度の高いコンビニであるはずなんですけどね・・。

なかなか生活動線上に無かったり、あっても結構遠方だったり・・・。

 

 

 

コンビニでソフトクリーム言うたらミニストップなイメージですが、それこそ昔セブンイレブンが登場した頃って、お店にコーンのアイス展開してましたよね!ある意味、コンビニという所はアイス(が主力商品のひとつとして)売ってるお店、という感覚を子供心に持ってました(^^)で、あの独特の匂いがしてね。

あのお店の中の匂いが、これまた子供心に「何かいいもの」「おいしいもの」を予感させるような匂いに感じて、とってもワクワクした記憶があります(^^)

さて!ハロハロは「パチパチレモンコーラ」388円です(^^)

最初、「パチパチ」というのはコーラの炭酸のことだと思っていまして・・レモンの味のコーラをスキッと飲みたい!と思ってこれを注文しました。

そしたらなにやら本当にパチパチする物体が入ってるんですね^^;!

これは何?それこそ昔駄菓子とかにあった、パチパチするやつかしら・・?笑

んー!しかし、ソフトクリーム美味しいです(#^.^#)♡

暑くなってくるとまた、たまりませんねー。寒くても全然食べるけど。笑

んんん~美味しい(#^.^#)!!

ソフトクリームの後にはパチパチしたレモンとコーラが心地よいですね~。

でも、スッキリという感じでもないので、これを食べた後にはコーヒー飲みたいです^^;

ところでミニストップには「ソフトクリームマイスター」がいるんですって・・!?

なんて素晴らしいんでしょう!笑

www.ministop.co.jp

たしかに、そのフォルムの美しさが際立っていましたもん・・!

エクセレン~ト!!笑

美味しかったです(^^)ごちそうさまでした!