うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

有料級?たった二つの「引き寄せメソッド」と、そっちもマイスターならこっちもマイスターな「ソフトでぽん!」の話|スイーツザムライ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

皆さんは人生とは?的な哲学的なお話や、引き寄せの法則、スピリチュアルなお話はお好きですか(^^)?

私も引き寄せの法則などスピリチュアルなことを勉強して約2年?

ついに単純明快なる境地に辿り着きました・・!(早くね?^^;笑)

あらゆるプロのスピリチュアーでも、ここまで単純明快に一言でそれを教えてくれはしない!

否、逆に商売だから一言で終わっちゃあ商売にならない・・ってことでしょうかっ^^;笑

どうですか?

聞きたいですか・・??笑

じゃあお答えしましょう(^^)それは・・・

 

願っちゃだめ

ただ、ただ 感謝せよ

 

以上です!

 

えっ・・そんなことかよっ・・!って思われるかも知れませんが・・

そんなこと(だったん)です!

 

ここ2年ほど私なりにあらゆる方面からの考察を重ねた(今んとこの)結論でございます(^^)!

「宇宙」「魂」「神」「分け御霊」「地球」「三次元の物理世界」「量子力学」「宗教」「歴史」「古神道」「秦氏」「古代文明」「脳科学」「潜在意識」「アファメーション」「言霊」「愛」「輪廻転生」「前世」「星」「水」「氣」「すでにある」「神仏習合」「口伝」「日出国」「龍神信仰」「陰陽道」「日ユ同祖論」「ペトログリフ」「神話」「宇宙人」「臨死体験」「巨石文明」「九鬼文書」・・・・etc

スピリチュアル関連がお好きな方にはもはや「耳タコ」なワードばかりだと思うのですが・・

最終的に私たちがシアワセに生きる為の実践としては上記に集約されるかと・・!

そう、ただ、ただ感謝する

これを実践すればよいのですっ!yes!

もっと具体的に言えば・・

感謝の言葉を口する、これに尽きます!

良き引き寄せが起こるのはそれしかない!と言っても過言ではないでしょう!

 

なぜ願ってはいけないのでしょう

それは・・

アレが欲しい、これが欲しい、こうでありたい、ああなりたい

それを神様に「願い事」をすると・・神様的には

は?何?あんた・・不満なの??

せっかくまさしく天文学的な競争率の中からあなたを選んで、この最高に楽しい三次元の星「地球」に分け御霊を与えて生み下ろしてやってるにも関わらず・・

何か不満でも?(-.-)

って思うらしいんですよ^^;

そして神様は「あれくれ」「これくれ」言うても絶対に

聞いてくれません・・!

 

神様に(なにこれ欲するものをくれと)願う事は、イコール「あんたが与えてくれたものに不満がある」ということを神様にぶつけていることなってしまうのです・・

ですからこれもご周知のように、神社は願い事をしに行く所ではありませんよ、

感謝を伝えに行く所ですよ、という事がまさにそういう事なんですよね・・!

 

「ない」ものをピックアップして願うんじゃなくて・・

すでに「ある」ものに感謝する。

 

空気が吸える、鼓動が打ち続ける、朝目覚められた・・

当たり前に「ある」ものに感謝をし、感謝の言葉を口にしていると・・

今度は神様は「そうか、そうか、君はそんなにシアワセなんだね、よし・・それじゃあもっとその言葉を口にしたくなるようなものを与えてあげよう」

って思うらしいんです(^^)

 

何がどうなるかは分からないんですけどね、例えば「ありがとう」とか「嬉しい」「楽しい」「シアワセ」とか口にしていると・・再度その言葉を更にもっともっと口にしたくなる「何か」を与えてくれるんだそうです!

これが宇宙の法則です!

逆に、愚痴、泣き言、不平不満、悪口・・等々を口にしていると・・

それもやはり同じくまたその言葉を口にしたくなるような現実を与えられるんだそうです・・!

なるほど・・「言葉に気を付けろ」とはそういうことだったんですね・・(・・;)

 

そしてまた、この三次元の物理の世界においては・・事象が現実に反映されるまでにはやや

時間が掛かる

ということです・・!

想念の世界なら「こう」と思ったその瞬間にそうなれますが・・なにせ物質の世界ですから実際に現実化されるまでには一定の時間が掛かる・・これも定説ですね・・

ですから焦ってはダメ・・

 

起きた事をポジティブに捉えて、ポジティブな言葉を発しているのに・・全然良き事が起こらないじゃないか・・!

っつって不機嫌になったらそれ・・もう「不満」です^^;

不満を口にしていると・・どうなるんでしたっけ?そう、再び同じ不満を口にしたくなるような事象が引き寄せられるんですよね・・。

 

ですから期待することなく

今、ここ、この瞬間を楽しみ

ただただ感謝する

いかにそうしていられるか

それだけだという事に辿り着きました・・!

 

これがまた言葉で言うほどカンタンなことじゃない・・ってのもあるんですけどね^^;

これはまた・・長くなってしまうので日を改めて^^;

 

うめじろうの「スイーツザムライ」のコーナーです!

今日はミニストップで、ソフトでぽん!

この界隈、ミニストが多いのが嬉しいですね(#^^#)

賢明なる読者の方は思われたことでしょう・・

あ・スイーツザムライが「カップ」でぽん!しとる・・・(-.-)

って・・^^;!

そう!これにはワケが・・!

WSA(ワールド・ソフトでぽん!・アソシエーション)の憲章では

「ソフトクリームはコーン」がデフォに定められています・・!

ソフトと言えばコーン、コーンでうねうねであってこそのソフト、これですね!

しかし何らかの理由により「カップ」での提供を求める場合は、事務局に事前申請&許可が必要です・・

 

もちろん私は事務局長として「コーン」でオーダーしました!

しかし・・店員さんが取り違えたのでしょう・・番号呼ばれて取りにいったら・・

カップで提供されたじゃないですか・・(;'∀')オーン・・

あれ・・??コ・・コーンで注文しませんでしたっけ・・??私・・注文時に間違えたかなあ・・

と、店員さんとレシートを確認しましたところレシートにはちゃんと

「コーン」

と記載がありました^^;!

すみません・・すぐに作り直しを・・・

って言ってくださったんですが・・いやいやいや・・それはそれで申し訳ない

というか・・そのカップのソフトどうすんの・・??誰か店員さんが食べるとかならまだしも・・廃棄するとかだったらそれはそれでWSA憲章に反する・・!

ということで・・いいです、いいです、そのままそれでいただきます!

といういきさつでの

カップ」でのソフトでぽん!になったワケでございます~^^;!笑

北海道よりジェラートをお届けGELATERIA GELABO

あ~・・・なんか今日のソフト

やけに美味しい(#^^#)♡

ミニストップには「ソフトクリームマイスター」がいると聞きますが・・

そっちがそっちならば・・僭越ながらワタクシも・・

「ソフトクリームマイスター(食べる方の)」です!(自称^^;)

ということで・・そんないきさつあってのちょっと溶け気味のソフトクリームをアマテラス様に感謝し・・

とっても美味しくいただきました(#^^#)♡

美味しかった~♡

 

夏休み催し情報コーナーです!

国宝高松塚古墳壁画修理作業室の公開

こちらも第1次募集は終了・・第2次募集中ですが

ちょっと・・空きも僅かになってるようなので・・どうでしょう・・

もしかしたら厳しい感じかも・・・(;'∀')

お知らせが遅くなってゴメンナサイです・・↓

https://takamatsuzuka-kofun.com/form/entry

 

といったところで・・

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

感謝してます

PR