うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

同じチェーン店でも地域によって品揃えが全然違う|業スーで売ってた「焼き鳥弁当」が美味かった

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

茨城に引っ越してからというもの・・

それまで私の生活パターンだった「半額バンザイ生活」(半額処分食材をゲットした生活^^;)がすっかり影を潜めてしまいました・・

てゆーか、こちらで「半額バンザイ」はほぼ皆無です・・(;´Д`)!

例えば同じチェーン店のドラッグストアなんかでも・・お店によって、そして地域によって食品関係の扱いなんかがまったく違い・・こちらの界隈ではそもそも全然扱いが無い、くらいの展開です・・

半額バンザイどころか・・その対象品となるべく生鮮食品が・・なーんにも置いてないの・・(;´Д`)

まあ・・しかし・・

以前の地域のお店でもその扱いがかなり絞られて来ていたし・・そういう流れにあるのかも知れませんね・・

そう思うともしかしたら・・

私が本当に必要だった時期に「半額バンザイ生活」を神が与えてくれていたのかも?知れないですね・・!(すぐそっち行くし・・笑)

そう思うとその次元からはやや脱し、次なるフェーズに生きているのか?と思うようにしたいと思います^^;!

さて、業スー。

業務スーパーもこれまたしかり・・

地域によって品揃えが全然ちゃう(゚д゚)!

もちろんお馴染みの商品もあるものはあるんですけど・・同じ「業スー」であって全然違うお店みたい!なくらいに規模も品ぞろえも異なっていて驚きます・・

こないだようやく蕎麦(袋の安いやつ)を品揃えしている業スーを見付け安堵しました

そして今回は愛用していた「しょうが焼きのタレ」を置いてる業スーを見付けて、おおお~!これや、これ!あった、あった~!と妙に感動してしまった自分がおりました^^;

あとは「刻み葱」ですね・・

あれがどこの業スー行っても扱ってない・・(;´Д`)

この傾向は他のスーパーでも同じでして・・関西では大概ふんだんに商品が並べられていて、自然、売れ残りのものが夜になると30%~半額とかで売られていましたが・・そもそも刻み葱、全然置いてないんですよ、あっても毎回売り切れてしまってる程度の量しか置かない感じで・・

業スーの刻み葱は特にボリューミーで、しかも89円とかで普通のスーパーで買う3倍くらいの量が入ってたので重宝してました・・

でも思い返してみると・・だいたい刻み葱の産地が大阪になってた記憶ですので・・こちらではそういう産地が近くに無いということなんでしょうかねえ・・

え?ネギなど自分で刻め??

(´゚д゚`)

その件に関しましては・・一度・・

持ち帰らせていただき検討させていただきます・・!^^;

で、逆にこちらの業スーで初めてみたお弁当がありました!

こういうお弁当は向こうでは売っていなかったなあ~・・!

今日の「弁当男子(買う方の)」のコーナーは、焼き鳥丼!

美味しそうだったんで、買ってみました(#^^#)

んあ・・

これ・・美味いわ・・(#^^#)♡

失礼ながらあんまし期待してなかったけど・・・^^;

いい意味で期待を裏切る美味さです(#^^#)!yes

もしかしたらこちらの界隈の業スーの隠れた逸品かも^^;

あ、道南地域における「焼き鳥」は豚精ですが・・これはちゃんと「鶏」串です(^^)

ぱっと見、ハセストの焼き鳥弁当を連想しちゃうんですけどね~(^^)

 

ということで、同じチェーン店でも地域においてまったく別な店、くらいの違いがあるというお話でした

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

PR