うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

しかめっ面してオヤジギャグ?【大映通り商店街】と【大魔神像】@京都太秦2024

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

こないだ車に乗ってたら、むこうからバイク(スクーター)のおっちゃんが走って来たんですけど・・なんかちっちゃいおっちゃんで^^;

無論バイクのシートに腰掛けてるんでしょうけれども・・・

正面から見える景色的にまるでチャリンコの「立ちこぎ」しているみたいに見えたんですよね・・^^;

で・・寒風吹き付けて寒かったんでしょうねえ・・しかめっ面が硬直してすごい顔んなってんの^^;

それをぱっと見た瞬間的に・・

お地蔵さんがバイク乗ってる・・( ゚Д゚)!

って見えちゃいました・・^^;ハハ

表情的には・・そう、まるで「大魔神」^^;

ヘルメットの感じとかもバッチリハマってましたね・・!笑

ということでこれは先日太秦歩いた時の「大映通り商店街」ののぼりです^^;

「いらっしゃいまじん」て・・

考えたのおっさんやろ?笑

人は歳取るとこういうギャグしか言えなくなる、ってタモリさんが言ってましたけど^^;なんででしょうねえ~?笑

これを解明出来たらイグノーベル賞やな!笑

 

 

 

それこそタモリさん的に言わせれば?

イイ感じの坂じゃないですか(^^)

ぐっ、と下がってますね!

「映画と暮らすまち 太秦」の案内図(^^)

ちなみに東映太秦映画村、行った事ありません・・!

一度近くを歴史散策した時に寄ってみようと思ったことはあるのですが・・・めっちゃ高いやん!(本気のテーマパークやったんや・・|д゚))

私のイメージでは茨城時代にお気に入りだった「ワープステーション江戸」(NHKエンタープライズ管理運営するロケ施設)みたいな感じかと・・思っていたので・・

500~600円くらいで入れるのかと思ってました・・^^;

a-jyanaika.hatenablog.com

ってか・・Σ(゚Д゚)!

久しぶりに「ワープステーション江戸」の情報見てみたら・・2020年3月にて一般公開終了してんじゃん・・!?マジか~・・・ファンとしては残念やわ~(゚Д゚;)

話は戻りまして大魔神・・!

うわっ・・どでかい大魔神がスーパーの真正面に仁王立ち( ゚Д゚)!

へ~・・・こんなところがあったんですねえ・・・

京都も広いなあ・・・

すごい迫力ですね・・・

この大魔神も・・仏像みたいに1000年とか超えてきたら・・・

ブッダのひとつとして重要文化財とかになったりして^^;w

「弁当男子(買う方の)」&「半額バンザイ」のコーナーです(^^)

今日の半額ゲット弁当は「おろしハンバーグ弁当」215円!yes!

ちゃりらり~ん♪オープン~

お~(^^)イイ感じに、まとまってますね

うん、美味しい(^^)♪

こういう感じで・・200円でいただければ^^;もう最高ですね・・笑

十分ですよ、毎日私の為にひとつ取っておいてくれません?半額になったやつを・・笑

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

嬉しい 楽しい シアワセな毎日を

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR