うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

不動産屋も驚く・・!お掃除苦手な私のお風呂場メンテナンス方と、電気ケトルの水垢除去方法

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

突然ですが私、お掃除が苦手です・・^^;

いや・・意外といざやり出したら徹底的にやっちゃうタイプ?なような気もしないでもない・・

んですけど^^;(希望的観測?笑)

どうもね・・苦手ですねぇ・・・^^;

実はですね・・大きな声じゃ言えないんですけれども・・ワタシ

お風呂の掃除したことない

んです・・!ほぼほぼ・・・(;'∀')。

それでいながら引っ越しの度に(全国転々としている身がら・・)不動産屋に退去時に

うめじろうさん・・ここ(新築物件)・・3年住んでましたよね・・・

どんだけキレイなんですかっ・・(;゚Д゚)!って

驚かれ、かつ褒められたことすらあるんですよ!はい!(*´▽`*)エヘンプイ

では、そん私のお風呂場お掃除いらずメソッドをご紹介いたしましょう(^^)

 

それは

使い終わったら風呂場もシャワーで流す

です!以上!!

 

ええと・・^^;私基本、風呂に入りません・・って、いやいや・・シャワーだけってことね^^;

お湯張って湯に浸かることがまず無いんですよ、欧米人なんで。(-_-)はい?

でね^^;

シャワー入ったら、出る時風呂場全体をシャワーで流すんです。毎回毎回。

たったそれだけで、ほぼほぼ綺麗を保てます^^;!

もちろん、季節ごとに若干赤カビみたいな汚れは出ますんで・・そんな時はシャシャッとスプレー噴いてカンタンには掃除しますけどね・・・

今日はお風呂掃除の日!みたいなちゃんとした掃除はしたことありません(^^)

たったシャワー流すだけ、なメソッドですがなかなかの効果だと思いますので、私みたいにお掃除苦手だなあ・・という方はぜひお試しになってみてください(^^)

風呂場の端から順に、ずうっとシャワーを流すだけです。但し必ず毎回ね。

しかしながら人間、生活しているとお掃除と無縁ではいられません・・。

今日はもはや私の日常で「これが無かったら生活出来ない!」というアイテム

ティファール電気ケトルですっ!

かれこれもう10年以上?使ってますかねえ・・(・・;)

当時「電気ポット」は電気代的にめちゃコスパ悪!って聞いて、いわゆる瞬間湯沸かし器を買ったんですけど・・

こうがもう秀逸でしてね!

みなさんもお使いになっていらっしゃるとは思いますが・・私みたいな「家事せんヤロウ」な独りモンにはめちゃめちゃ利用価値がある一品なんですよね(^^)

 

 

 

もはや使わない日は一日たりとも無い、といったティファール電気ケトルなんですが・・

半年?一年くらい使った時に異変に気付きまして・・( ゚Д゚)

ケトルの底の部分がカビとる・・・(~_~;)

って思って・・何でじゃあ~・・・毎日使ってるのにどうしてじゃあ~・・・!と嘆いたんですけど・・

どうやらカビじゃなくて水垢?みたいな、なんやそんな物質が固まってブツブツになってるみたいなんですよね・・(・・;)

これがまた・・どんだけ洗ってもこすっても取れないんですよ~・・・(;´д`)

で・・まあ・・特に身体に悪いとかじゃなければいっか・・と思って気にしない様にしてそのまま使い続けてきたんですけど・・

今回、それを初めてお掃除しました^^;!

テッテレー!!

クエン酸~!(ドラえもん調で)

用意したのは100均でも売ってる「クエン酸」!

この子で綺麗になると聞き、早速買ってきました~

いや・・ほんま・・キタナイですよね・・・(~_~;)

どうでもいいけど何故かここを撮ろうとするとどうしてもピントが合わない・・!

ティファールにMAXまで水を入れて、これにクエン酸を大さじ2杯程度投入します

軽くまぜたら、スイッチオン!

シュシュシュシュ!カチッ!と沸騰して、水を捨ててみてみたら・・

 

トレテナ~イΣ(゚Д゚)ーマイガッ

 

でも、キッチンペーパーで拭き取ってみたら・・・

あれだけどんだけこすっても洗っても取れなかった汚れが・・

テッテレー!!✨✨

取れましたっ(≧▽≦)イエイ

いやー、やっぱりキレイになると気分がイイですねー!

DNAの「ひも」が揺すられるのが分るってモンです~はい~(*^▽^*)

 

と、いうことで今日は珍しく・・というか初めての^^;?

お掃除ネタでございました~

 

あ、ちなみに冒頭の風呂の話ですが・・

家ではまず風呂に入ることの無い私ですが、外に宿泊した時は逆に「必ず」入ります^^;笑

大浴場とか無かったとしても、部屋の風呂に必ずお湯張ってザンブリとね!笑

そん時は

っうあああ~~~~~~~~~~

って絶対唸るでしょ、みなさんも?(゚∀゚)w

 

ということで電気ケトル

同じような事がある方は、ぜひお試しになってみてくださいね(^^)

それでは今日もお読みいただきましてありがとうございました

嬉しい 楽しい シアワセな日常を(^^)

感謝してます

 

P.S.今回のAIタイトルで出て来た題名
電気ケトルが救ってくれる!お風呂が苦手な私の秘密

爆笑~

PR

ミラブルzero