うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

妄想炸裂!ついに古墳のカタチの謎に到達した?あらゆるものを形作る地球の磁場の話

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

1月でしたっけ?小型月着陸実験機「SLIM」が月面にピンポイント着陸に成功したというニュース

JAXAのサイトにも出てましたが、なんでも逆さまに着陸しちゃったとか・・?

それでもピンポイント着陸に関しては大成功、という報道がありましたよね(^^)

で、その流れでJAXAのサイトを見ていたんですけれども・・

ちょっと私的にすごい発見を・・というか妄想を^^;?してしまったので聞いてください!

 

 

 

なんでも地球にはいわゆる「太陽風」という電磁波、「波」が押し寄せているんだそうです・・

そして地球には「ヴァンアレン帯」という磁場があり、それが有害な宇宙放射線から身を守るバリアのようになっているそうなんです・・!

(画像:JAXAサイトより)

それを示した図が上のJAXAサイトの画像なんですが・・

これ・・・

何かのカタチに似ているような気がしたんですが・・・

前方後円墳じゃね・・・(゚Д゚;)???

(こじつけ??)

 

いや・・実はこの磁場のカタチに関して非常に面白い話があって・・

このカタチって・・

人のカタチそのものじゃね・・?

って話なんです・・・(''Д'')!!

そもそも私たち人間の姿カタチってのがどうしてこういうん??という話が

「地球の磁場がそうだから」

って話があって・・

これが例えば火星や木星土星等々・・惑星によって磁場のカタチが違うものですから・・

昔からよくある火星人の想像図とか・・例えばタコや仙台の七夕祭りの飾りのようなカタチで描かれてたりするじゃないですか・・

あれ、何でかっていうと・・

「磁場がそういうカタチしてるから」そこに生まれる生物もそういう磁場に添ったカタチになる・・っていう話があって・・・

つまり我々地球上の人間も、その地球の磁場によって形作られた生き物、っていう話があるんですよ・・(;゚Д゚)びっくりだよね・・!

でも、そしたら人間以外の地球上の生物は全然違うカタチしてんじゃん・・?という疑問があるのですが・・何故か人間だけはその磁場に添ったカタチをしているっていう・・・

 

そしてもうひとつ・・

この画像を眺めててふと思ったことがあったんですけど・・・

謎の「酒船遺跡」って・・

この図に似てね( ゚Д゚)??ってことです・・・!

ちょうど地球がバリアとして張っている電磁場のカタチを示す図に似ているような気がしまして・・・(゚Д゚;)

いずれにしても宇宙の成り立ちというか・・繋がりを示す図のように感じてしまって・・

ハッとした瞬間でした・・・!

 

しかしこの手の話や妄想を膨らませる度に思うのですが・・・

いわゆる「日出国」である日本は、宇宙から地球を俯瞰して見た時に日本列島の所からパアーと陽が昇り・・

その時に日本列島はまるで龍の如く金色に輝く、と言われるじゃないですか・・

そういうビジョンって、今の私たちは衛星の画像やらなんやらを見た事があるからイメージ出来ますけど・・

古の時代から伝わる伝承においてこの「視点」が・・なぜ持てたのか・・(・・;)?ということなんですよね・・・

こういう視点て完全に・・

宇宙からの視点ですよね・・・・。(゚Д゚;)

まったく不思議で仕方ないのですが・・・

なぜそんなイニシエの時代に・・宇宙的視点を持ち得たのか・・・

不思議でなりません・・!

 

こういう宇宙やら何やら不思議な話を聞いていると・・

以前「うめじ論」でも話したように・・

遥かなる宇宙を私たちには理解出来ないような高速移動する宇宙船に乗って

ずうううっっっと・・それこそ宇宙の果てまで行ったならば・・・

真っ黒な宇宙からすぽん!と抜けて出て来たその場所は・・

自分の身体だった・・!

という事になるかも知れませんね・・・^^;

 

信じるか信じないかは、アナタ次第ですっ!

 

今日もお付き合いありがとうございました<(_ _)>

PR