うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

私のびっくりしたアピールとリアクションの受け手がいない哀しさ|今日の俺メシ|

こんばんわー

今日はユニクロに行く用事があって(ここんとこずっと無印とワークマンばかりだったのでめっちゃ久々^^;)近所の大型ショッピングセンターに行ったんです。

開店時間前10分くらいに、ちょっと早く着いてしまいましてね・・とりあえずスーパーは早くからやってるはずだから館内には入れるやろ・・と思って車から降りて入口に行ったら閉まってる・・(;´Д`)

専門店街側の入り口は開店時間きっちりに開くみたいで・・仕方なく入口近くに設置されていたベンチに腰掛けて待ってたんですよ。

で、そのベンチの向こう端にサラリーマン風のお兄さんが腰かけてスマホいじってましてね・・私はその逆側の端に座ってたんです。

と、ふとした拍子にそのお兄さんが立ち上がった瞬間・・・

おわっ・・( ゚Д゚)!!

腰掛けていたベンチがグワッ!と前につんのめりそうになりましてね・・!!

なんじゃこりゃあ~~!!?

なんやそのベンチの脚を止めているはずの?ボルトかなんかがアスファルトから外れていたようで・・たまたま向こう端のお兄さんが体重を掛けていることによってバランスが保たれていたようで・・・危うく転倒しそうになったんです・・・!

 

アブネッ・・!

 

って思わず声が出ちゃったんですけど・・その瞬間ぱっと周りを見渡すも・・誰もいないんですわ・・(-_-;)。

 

こういうシチュエーション・・

 

雪国の人なんか解っていただけるかも知れないのですが・・

例えば冬季、凍った道路でおもいっきしコケるじゃないですか^^;、そうすると、恥ずかしさ&悔しさ紛れに周囲の笑いでそれを昇華しようと

いってえええ~~~~!!!(;^ω^)テヘ

ってデカい声とリアクションでアピールするも・・・

 

周りには誰もいねえし・・・

 

みたいな・・・。笑

 

アレですよまさに、アレ。(-_-;)

なんだかなあ~・・・

私の気持ちのやり場が・・

ないっ・・!

と、いうことで「今日の俺メシ」^^;。
そうめんです。笑

いつぞや、業スーで買ったんですけどね・・結構な束が入ってて・・まあ一人じゃなかなか消費しない・・^^;

 

 

 

最近は茹でるのも面倒なので、ティファールで沸騰させたお湯に一束入れたらそのままお湯に馴染ませてゆがいたら終わり^^;!

麺は固めが好みですので、そうですね・・

言うなればそうめん界の「ハリガネで!」笑

全然美味い(#^^#)♡

シンプルにネギと生姜で、最高ですね~!

まだまだあるので、今度はそうめんレシピでも検索して、ワタシにも出来そうなやつを模索してみたいと思います(^^)

 

しかしまあ・・9月に入ったとは言え・まだまだ残暑厳しい今日この頃・・

猛暑が続いた疲れが皆さんも出てきていると思います・・くれぐれもご自愛くださいませ・・。

こう蒸し暑い中オススメなのが以前当ブログでも一度ご紹介させていただいた北陸のご当地飲料【北陸ローヤルさわやか】が美味しいです(^^)!

美味しい味だけでなく、なんとも言えない昭和ノスタルジックな清涼感・・

あの駄菓子屋さん、あの甘味処と風鈴の音色、朝夕のフッと感じるクーラーじゃない天然の心地よき風・・

そんな感覚までが蘇って味わえちゃう、数少ない飲料だと思っています(^^)

アイス載せてクリームソーダにしたら、完全にトラディショナルな喫茶店のそれですよ!マジでシアワセだった子供の頃に戻れます(#^^#)

ぜひ、お試しください(^_^)/~

北陸ローヤル さわやか 500ml 24本(1ケース) 宅配120サイズ

価格:4,280円
(2023/9/4 14:44時点)
感想(2件)

今日もお付き合いありがとうございました(^_^)/~

麺匠の一杯を全国へお届け 本格冷凍麺工房武蔵野