うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「亀や」で札幌味噌ラーメン

イメージ 1
店先に手書きのPOPで「札幌味噌ラーメン」を見て思わず入ってみました。地元で人気の様子な「亀や」「味噌ラーメン」780円
イメージ 2
麺は・・・ほっそ~・・・東京(関東)のあの変な極太な団子麺からするとこりゃま逆ですね・・言ってみれば女性的な線の細い麺ですスープをすすってみると・・・あっ、甘っ・・!そうです、この甘さ、これが辛さに隠されてこその味噌らーめん!こちらのらーめんはその甘さを包み隠さずストレートに出していますねー、いいですね本来は?ごはんもの等が人気の地元のお店のようですので、次はカツ丼あたりいただいてみたいと思いますごちそうさまでした~



「亀や」
秋田県秋田市広面樋口109-3
11:00~14:00 17:00~20:30 月曜定休
イメージ 3