うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

大隈記念館@龍馬をゆく2017

イメージ 1
「大隈記念館」にやってきました
イメージ 2
佐賀城の東側、住宅地の真ん中にやたらと綺麗な施設がありました
イメージ 3
まるでどこぞの学校の体育館?風な建物です
イメージ 4
よくある地方の郷土館的な風貌の・・・館内に入ると・・すごく綺麗な造りです・・
イメージ 5
いきなり「フルベッキ写真」が入館者を出迎えます・・。
イメージ 6
そしてこれには参りました・・義足が展示されていました
イメージ 7
面白いと言えば面白い記念館です
イメージ 8
二階はほぼ早稲田関係の展示だったと思います。赤のステンドグラスから外の光が館内に差しこんでいました
イメージ 9




イメージ 10