うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

能代市「ラーメン水木」で味噌ラーメン

イメージ 1
最近思ったんですけど、秋田市よりも周囲の市、能代北秋田・大館・由利本荘・横手等々・・の方がラーメン美味い・・(好みの問題です)幾度もしつこくて恐縮ですが、ボクの好みは正統なる味噌らーめんです要するにコクがあってこってり深い、そして甘辛いいスープが好きなんです、そしてちぢれ黄色い卵麺
イメージ 2
今回は、秋田県能代市の「ラーメン水木」味噌ラーメン650円をいただきましたコレ、当たりでした!ボクが求める正統派味噌ラーメン関東じゃ、どこにも見つけられなかったスープ、そして麺です
イメージ 3
して、この麺再度問います。何故、東京(関東)ではこの手の麺が無いのか?何故使わないのか?未だ持って疑問疑問ですやっぱボクはコレです!普通に美味い。もひとつ言わせていただけるならば、なぜ秋田市内にはこの手の味噌ラーメンが無い!?あったら教えてほしいです!由利本荘とかめっちゃ美味いのあったんですよ、しかし、常々行くにはちょっと遠いんだなぁ・・
イメージ 4




「ラーメン水木」
秋田県能代市落合上悪土169
6:30~19:00 
イメージ 5