うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「いときん」で最強カツ丼を喰らう

イメージ 1
今月も、やって参りました「29ニクの日」がこないだ、函館にも「いきなりステーキ」が出来たと聞くに及びあああ・・どうぞ秋田にも一軒でいいから「いきなり!」よ、出来ちくいたもんせっな気分のうめじろうです。なかなかビーフにありつける機会が乏しい昨今それでもめげずに豚肉を喰らう!のです「最強のカツ丼」がある、と聞くに及んでやって来たのは由利本荘市いときん
イメージ 2
これと決めて来ているので、珍しく迷うことなく「カツ丼(味噌汁付き)」800円を注文ですややしばらくして着丼。おおっ・・・ウワサには聞いていたども、すんげぇボリュームだ・・
イメージ 3
はみだしちゃってるし・・っていうか、普通カツ丼っつったらカツが一枚載ってるもんでしょう?コレ、二枚載ってるし
イメージ 4
ふう~む・・どこから手をつけていいものか、迷いますな・・・
イメージ 5
とりあえずよっこして(よけておいて)、七味も振っていただきますん!衣がカタメに揚げてあってサクッと歯ごたえ!美味い玉ねぎが、しっかりとした状態でくたくたになってない感じがまた、いいですね!グリーンピースが昭和洋食的な?ノスタルジーを演出してくれてますね
イメージ 6
美味いでもしかし・・久しぶりに、一瞬食いきれないかと思いました・・すごいボリュームです・・でも無事完食。さすがはウワサのカツ丼でした地元のお客さんたちは、カツ丼もいましたけど結構ラーメンたのんでる人も多かったですね、と、いうことはきっとラーメンも美味いと見ましたそして横のお兄ちゃんがたのんでた「カツカレー」ちらっと視界に入ったのみたら、これまたものすんごいボリュームでした・・いや、でも、気になるぅ~よし!次回はそのカツカレー目指して走ってくっか!と心に決め、パンクしそうな腹を抱えて、市内に帰るのでありますあ、ちなみにこの食事で2kg太りましたいときんの最強かつ丼、ハンパねぇ・・
イメージ 7



秋田県由利本荘市中田代板井沢236-5
11:00~19:00頃 月・火曜定休
イメージ 8