うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

土日限定営業のかつ丼「多勝」

イメージ 1
こんにちわ、相変わらず肉!なうめじろうです今日は週末しかやってない?幻のカツ丼店、「かつ丼多勝」を訪れました。と、いうか、実は何回か来たけれどもいつもやってなくて、調べるとどうやら土日しかやってない様子で・・ようやっと営業日に辿り着いたワケであります・・なんでもかなりこだわりの肉を使用しているというウワサにて、浜松町の有名店「とんかつ大門檍」でも使われている「林SPF豚」を扱ってるとか。いざ行ってみると開店10:30?~駐車スペース(3台程度)既に満車周辺ぐるぐる回って、何周目かに運よく出る車が。店内に入るとこれまた行列待ち状態・・朝からすげーな・・、さすが秋田ではレアな人気店・・という感じでした・・。
イメージ 2
暫く待ってよううやく着席。その「林SPF豚」をオーダーしようと思ってたのですが、この日は品切れ・・仕方なく普通のロース(秋田純穂豚)、「とんかつ定食」1000円をオーダーしました
イメージ 3
とんかつ屋で豚汁みると、我ながらどんだけトン好きなんだ!?と苦笑する思いなんですが入っている肉がまた美味い
イメージ 4
さて!いよいよウワサのこだわりロースをいただきましょうん!コレ、めっちゃレアじゃないですか!
イメージ 5
いただきます!ん、美味い
んですが・・・
う・・うーん・・、ちょっとボクにはレア過ぎるような気が・・・トロトロ過ぎて、食べていくうちになんだか生で豚肉食ってるような気がしてきました・・好みの問題なんでしょうが、どちらかと言うとボクは豚はしっかりと火が通っていた方が好きかな・・衣がサックサクで、歯ごたえふわっ、としてて柔らかくもしっかり感のあるとんかつが一番好きかもです・・我ながらメンドクせえ奴っちゃなぁ・・苦笑
お店の名前がそうであるように、「かつ丼」がちょっと気になっちゃいました・・



かつ丼 多勝」
秋田県秋田市新屋朝日町12-14
土日10:30?~15:00 
イメージ 6