うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

北秋田「らーめん麺次郎」で田舎味噌らーめん

イメージ 1
こんばんわ、今回は北秋田市の「らーめん麺次郎」です
イメージ 2
ざくっとした店内は、ザクっとした男どもで賑わいを見せていますお昼時、「ご自由に」な漬物と惣菜が嬉しいですね、いかにもおばちゃん手作り!といったあんばいで、漬物うめぇんだわ、秋田だからってわけでもねども、どうしても塩分摂り過ぎちゃう構成になってんだわ・・
イメージ 3
ラーメンのメニューいろいろあって迷いましたが、やっぱり僕には味噌なんだな・・、「田舎味噌らーめん」800円んでもって、デブる元凶の+α・・「豚丼Cセット」250円
イメージ 4
見た感じも、ざっくりした様相・・だけど・・
イメージ 5
あっ・・!美味い・・ボクの好きな甘濃いスープ。欲を言えばこのスープに、じゃんバリ炒めた野菜(ちょいとこげめ付き)をこんもり載せてくれたら、たぶん最高の一杯に仕上る気が・・・しますよっいやしかし、ここ当たりですわ、さすが、働く男たちが集うお店ですねっ!
イメージ 6
そして、「豚丼」と聞いたらとりあえずたのんでしまう哀しき性・・これが食い過ぎなんだよと、己の心の中で自分に説教しつつも、欲に負けてしまう己・・。
イメージ 7
豚バラ肉の載っけ丼そらぅめぇに決まってるわな~!!はい!今日も想定通りに食い過ぎました・・ラーメンうめかった!ごちそうさまでしたっ



「らーめん麺次郎」
11:00~20:00
イメージ 8