うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

豚丼信玄で「豚丼タレロース大盛りサラダ味噌汁漬物セット」

イメージ 1
むむむ・・・豚丼」!?滋賀で??豚丼にはウルサイうめじろう、単に豚肉焼いたの載せた丼が出てきたら、たたっ斬る、ぜよと、期待と気合いを入れて入店した「炭焼き豚丼・信玄」。滋賀で豚丼、しかもチェーン店?て、珍しいですよね・・
イメージ 2
いかにもチェーン店らしいどれがどれだか解らないメニューから、なるべくマストっぽいのをチョイスしオーダーしたるは「豚丼タレ・ロース大盛り」。サラダ、味噌汁、漬物がセットで918円。ちなみにJAF会員証提示で10%OFFこれは嬉しいですね!
イメージ 3
う~む・・・薄い・・ま、しかし、世間というものはこういうもの。当たり前にあの十勝の豚丼がどこにでもある方がおかしいのだ。どこにでも無いから、十勝の名物なのだ
イメージ 4
とりあえず、拙者、腹が減っとる、いただきますん!?・・・なかなか・・、美味い肉はまあお値段なりのそれですが、きっちりしたお肉で拙者はキライじゃないぜよ!何より、炭火で香ばしく焼いた加減が豚丼らしく、ええじゃないかっ
イメージ 5
一味があったら、とりあえず振っちゃう私ですが、これもいいけどワサビがとてもよく合っていましたね!うん、美味いこういうチェーン店スタイルでこのお味なら、全然OKですよ!あまり豚肉文化は盛んではなさそうな上方ですが、私は応援したいですね!またリピしますね
イメージ 6
気軽に入れる豚丼チェーン店として、うめじろうメモに記載されましたごちそうさまでした!
イメージ 7



「炭焼豚丼信玄 草津店」
滋賀県草津市新浜町40-2
11:00~22:30 月曜定休
イメージ 8