うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【成城石井】ミネストローネとgooランキングのお話

こんばんわー

昨日ネット見てたら、大手居酒屋チェーン?の鍋料理に大量のアブラムシのような虫が浮いていた・・!という記事を見て・・・ガクガクブルブル・・*1なうめじろうです・・

なんでも、白菜の洗いがあまかった的な話のようですが・・虫はダメです・・私・・(*_*;!

 

さてさて、ネットと言えばこないだ、gooランキング「最高にうまい!ラーメンチェーン店ランキング」を見てたんですが、1位が「一蘭」、2位が「天一」、3位が「リンガーハット」でした(^^)

私的にはもう、断然「くるまやラーメン」なんですけれども、そのランキングでは9位。その他4位「スガキヤ」5位「一風堂」6位「幸楽苑」7位「来来亭」8位「丸源ラーメン」10位が「蒙古タンメン中本」となっていました(^^)

ちなみに、私のフェイバリットらーめん、旭川「山頭火」が12位にランクインしていましたが・・・(-_-;)いつからチェーン店分類になったのでしょうか・・・。

そして、同じく「全国区だと思っていたご当地チェーン店ランキング」では、なんと上記「スガキヤ」が堂々の1位!そうですよね・・、スガキヤって全国チェーンでは無いですよね??全国チェーンじゃないのに、全国チェーンランキングに入っているということは、それまさしく「全国チェーンだと思っていた(る)」人が多い証しですよね(^^)

ちなみに2位は我らが道民ソウルフードの「みよしの」!いやいや・・・端っから全国チェーンだと思ってませんからー^^;笑

6位には北陸のブロガーさん達がよく上げている「8番らーめん」。私ははてなブロガーさんの記事でこのお店を知りました(^^)

7位の「ばんどう太郎」もウケルなぁ・・笑 皆さん知ってます(^^)?はい、私は元茨城県民でもあります。笑

全国各地を転々としていますとね、あーあそこね!的な気分が高揚してこういうの見てると非常に面白いです(^^)特に私は、「ご当地モノ」ってのが大好きですねー笑

f:id:a-jyanaika:20211018125639j:plain

さて、今日は成城石井で買ってきました「ミネストローネ」430円です!

寒くなると、こういうのが欲しくなるんですよねー(#^.^#)

 

 

 

 

f:id:a-jyanaika:20211018125828j:plain

あー、美味いですわ(#^.^#)♪

やっぱり、いつもの例のスーパーの惣菜とは訳が違いますねー笑

なんでも?成城石井は年収2000万以下の人は利用出来ないんですって(^^)?じゃあ私は、10年に一回は利用してもいいのかな?笑

f:id:a-jyanaika:20211018151409j:plain

はあー、美味しいでふ~~(#^.^#)

ああっ・・・!そうそう!!

関西に移住して一番ショッキングだった件、「ブルドックソース(とんかつソース)が売ってない!」ですが、成城石井に売ってましたー(#^.^#)YES!!やっと見つけました!

ちょうど使ってたソースが切れる頃合いだったので、良かった~(^^)これで、ブルドックソースを通販で手に入れなくても済みそうです!笑

と、いうことで、本日もお付き合いありがとうございました~(^^)

 

 

*1:+_+