うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

これでもう思い残すことはない?人生初の【カヌレ】|成城石井|

こんばんわー

この春から、今年度に入ってからあらゆるものの物価が高騰している感がありますが・・実は今通っているスポーツジムの会費も今回値上げになりました・・・(-_-;)

それも100円~200円程度の話ではなくてですね・・・(~_~;)まあ・・昨今のあらゆる原料費?特に光熱費なんかも高騰の一途でしょうから・・仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどね・・。まったくもって・・庶民には厳しい話ですよね・・

こんな時には「うめじろうの相対性理論」

会費の値上がりによって、自分の支払いが例えば1000円増える、と考えるとダメ。

そうじゃなくて、私がジムに通う為にはジムの存続が必要条件なワケで、そのジムを存続させてくれる為に、他の会員が皆1000円ずつ出し合って、トータルでみると相当な金額を僕の為に供出してくれている!ありがたや~~!!

と、考えたい。笑

f:id:a-jyanaika:20220418134253j:plain

さて^^;!うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、カヌレ!帰宅時に成城石井で売ってたパック品(359円)を買って来ました!

 

 

 

カヌレというと、先日erieriさんがめっちゃオサレなカヌレをUPされていまして、人生で未だ「カヌレ」を食べた事の無いおっさん(私)は、どうしても死ぬ前に一度はカヌレを食べてみたい!と強く思ったのでありました^^;笑

erixeri.hatenablog.com

しかし、おっさんの買って来たカヌレは、こんなにオサレな代物ではなく^^;非常に地味な焦げ茶色・・。

おっさんが頑張ってスイーツネタをUPしても鮮やかな彩りは無く、いつもと同じく茶色に着地してしまうのはなんでやねん・・!笑

f:id:a-jyanaika:20220418135120j:plain

それはさておき・・・

ぬおわあはあ・・・・(#^.^#)♡なんて素敵なフォルムでしょう♡

これは私の大好物なやつです~♡もう、絵だけで美味い!笑

スイーツザムライ、人生初のカヌレ、いただきます!

f:id:a-jyanaika:20220418135240j:plain

ブログ的に、割ったろ、と思いきや・・・

割れん・・・^^;!

すごい粘着性のあるパン生地とスポンジの中間というか、ヌカあっとした生地なんですね(#^.^#)

うん、美味ひい(#^.^#)♡

食感もまた、ヌカあっとしていて、かなり弾力性のある生地ですね。ちょっと顎が疲れるような^^;、モチモチした噛み心地は、例えるならおだんごを噛んでいるようにも思えてきます^^;

これでやっと、死ぬ前の念願叶いました(#^.^#)!笑

しかし上記erieriさんがご紹介されているカヌレは、テイクアウトの箱もめちゃかわいいものでして、これは仮におっさんが買って帰るにしても敷居が高い代物です・・・^^;

そんなかわいい箱を私が持って歩こうものなら、

「君、一体君が手にしているそれは、何かね・・?」

と職質される勢いに・・・笑

い・・いや・・こ・・これは・・・、「カヌレ」です・・・(・・;)!

は?カヌレ??君は何を言うとる?そゆうオサレなもんは、君のようなおっさんが手にするものではないだろう?そもそも、おっさんが持ち帰るビジュアルをマーケティングしてデザインされているものではない!ちょっと署まで同行願おう、話は後で署でゆっくり聞こう。

なーんて事になりかねないので、私には焦げ茶のやつでちょうどいいのであります^^;笑

ちなみに、成城石井は確かにお高いですが、こういうスイーツに関しては例えば今だとコンビニなんかでも、平気で398円~498円とかするでしょう?

そういう面から考えれば、必ずしも高くない。というか、コンビニ利用が多い人が一番高いお買い物してる気がしますけどね(^^)

まあ、リッチな方にはどんどんお金を世の中に回していただいて、世間の暮らしを良くしていただきたいもんですね、私の為に。笑

と、いうわけで、本日もお付き合い、ありがとうございました(^^)~