うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

スタバ【キウイフルーツのレアチーズケーキ】でスイーツザムライ

こんばんわー

昨年からスバルの車に乗っているのですが、スバル車にはご周知「アイサイト」という運転支援システムが搭載されていまして、車載カメラによって常に安全走行を監視支援してくれるというものなんです(^^)

歩行者がいるとピピピピッ、と警報音で知らせてくれたり、「ツーリングアシスト」といういわゆる自動運転システムもあったりして、高速道路走行時などでは一定の自動運転をしてくれるという優れモノです。

まあしかし・・私の場合高速走らないので・・・これに関してはあまり関係ないのですが^^;、安全に寄与するシステムは非常に有効に感じています。

その「ツーリングアシスト」システム。要するにカメラが走行車線のラインを見てくれていて、その中央部を走るようにプログラムされているようなんです。

それにより、走行中に左右にちょっとズレたりすると警報音はピピピッと鳴り、「はみ出し注意」という警告が正面のパネルに表示されるんですよね・・。例えば左側をチャリが走っていて、安全に通り過ぎようと大きく右に出てやり過ごしたりする時にも、ピピピッ、と「はみ出し注意」が喚起されます^^;

そんな時は、いや、わかってるし・・!とかツッコミたくなるものですが^^;まあ常に安全走行を注意喚起してくれるのは良い事です・・。

こないだも、ある場所を走行中、じいさんが思いっきし悠然と道路を右から左へ横切り渡り出しまして・・・(-_-;)ほぼ渡り切っているような状況だったんですが、訳のわからん行動をする人はそもそも訳のわからん動きをする恐れあり、と懸念して、なるべくそのじいさんから大きく離れるようにして通り過ぎました。

そしたらシステムが、

ピピピピッ!「はみ出し注意」

が警告されました。

いやいやいや・・・(-_-)この場合、危険なのは私のはみ出しよりむしろ、爺さんの飛び出しだろ、と思わず車にツッコんだうめじろうです・・^^;

いや、誰も車内で話する相手もいないし、車と対話が出来て楽しいわっ・・!笑

さて、うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

今日のおやつは、先日erieriさんが食べていらっしゃったスタバの「キウイフルーツのレアチーズケーキ」495円です!

erieriさんに感化されて、買ってきちゃいました(#^.^#)!

erixeri.hatenablog.com

 

 

 

 

 

私はスタバのケーキって食べたことなかったので、今回が初めてのスタバケーキです(#^.^#)!

んー、オサレなフォルムですねー。この後ろのぷちぷちの部分が、なんだか刈上げの頭部みたいですねー^^;えっ・・そう思うのは私だけ・・?笑

んー♡美味しい(#^.^#)♪

コーヒーとともに、幸せなひととき♡

今日も一日、よく頑張りましたね!と自分を褒めてあげるひととき、大切ですね!笑

出来れば車のAiにも、注意喚起だけでなく、一日の労務もねぎらって欲しいものですね!笑

私はレアなチーズも、ベイクドなチーズも、あらゆるチーズケーキが大好きです(^^)

なかなかお高いので、スタバのケーキは私にはそうそう買えませんが^^;また他のケーキもいただいてみたいです!

それではみなさん、今日も一日お疲れ様でした~(^.^)/~~~