うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

通称【焼肉街道】で完全アウェーの週末ひとり焼肉@やきにく藤太

いや~・・しかし・・今日も暑かったですね・・(*_*;!っていうか、梅雨は??

まあ、無きゃ無いでいいんですけど^^;この湿っ気、どうにかしておくんなっしー・・!一方で雨もちったあ降らんと今度は水不足が心配・・・(←HSP心配性・・・)^^;

さあ!今月も無事にやって参りました肉29の日が!

肉が食いたい!肉を食わせろ!肉を食べれば元気が出る!元気があれば何でも出来る!肉!肉!肉!肉至上主義、うめじろうです<`ヘ´>

今回は果敢にも「ひとり焼肉」^^;!少しでも敷居の低さを求めて、焼肉屋のランチに突入です・・!

なんとなく雰囲気的に、ライダーさんとか「おひとり様」もそれなりにいるんじゃね?と思って入店してみると・・・

すわっ!おひとり様なんて、皆無・・・・(*_*;

一瞬たじろぎ踵を返して退店しようかと思ったその瞬間・・・男性店員さんに「おひとり?」と声を掛けられ、え・・ええ・・・。混んでるみたいですけど・・だ・・大丈夫でしょうか(ひとりでも)・・・?

大丈夫ですよ!

と、言ってくださったので席を案内されるまでレジ横で待ちます。

が・・・混雑している様子にて・・なかなか・・・案内されない・・・(+_+)レジ横だから、次々にお会計されるお客さんがレジ横でずっとつっ立ってるおっさんを、不審そうにジロジロ見る・・・。

や・・やっぱ帰ろうかな・・(~_~;)やっぱ店にも迷惑・・だよね・・・。

と、思ったそのタイミングで、「どうぞ~!」と案内の手が入りました・・^^;

案内された席にはのれんのような、上から引き下ろすカーテンみたいなのが付いてます。が・・席に着くと微妙に隣の席とお互いの顔が見えるような「短さ」なんですよ・・^^;も・・もうちょい長めに出来ないもんかしら・・・。

とりあえずメニューを眺め・・るも・・・やっぱり何だか落ち着かず考えもまとまりません・・(~_~;)

もう、いいや・・!「とりあえずビール!」よろしく、とりあえずカルビ、サクッと食べてサクッと帰ろう!

ぴんぽ~ん♪

押すも店員さん・・全然来ない・・・(~_~;)。

 

 

 

やっぱ失敗だったな・・。週末のランチに場違いな所に入ってしまった・・・。ただでさえ家族連れやカップルで混んでいる中で、酒も飲まないおっさんが一人で一席埋めちゃって・・・段々と自分自身、忸怩たる思いに駆られてきてしまいました・・・(*_*;

だんだんとしょげてきちゃった頃合いで・・ようやく店員さんがオーダー取りに来てくれました・・。ごめんね・・・サクッと食べたら、すぐ帰るから・・・^_^;

で、「藤太カルビ」とりあえず二人前。

焼く!

しょげても肉は食う!笑

赤身!

とりあえず二人前!

肉好きはやっぱ赤身っしょ!

一番好きなのはカルビだけど・・!笑

かはあ~(>_<)!うめええええええええ~~~~~!!!

やっぱ肉ですねー!!!!肉っっ!!!笑

こちらは有名な?通称「焼肉街道」ですが、和牛が安く食べられるということで有名な所みたいですね(^^)

くにゃ、っとした食感で、咀嚼感が楽しめる赤身です。咀嚼感が大きいほどに、満腹感にも繋がってくるところですね!

で、せっかく岐阜に来たから飛騨牛というものをいただいてみたい・・!

飛騨牛ランプをひとつ、お願いします!!

ほほう・・・(゜゜)

飛騨牛には、しおりが付いて木の皿に載って来るんだ・・^^;!

焼くっ・・!

なんだかこれだけ見てると、滋賀名物「赤こんにゃく」に見えなくも、ない・・・^^;!笑

あわっ・・!!

全然・・柔らかさが他のとは違う(#^.^#)!!くにゃくにゃしてます!美味しい~~(#^.^#)♡

お味の方は甘いだのなんだのって感じは無くて、すごくさっぱりしている大人テイストなお肉でしたね(^^)

いずれも、咀嚼感の高いお肉にて、非常に満腹感が得られるお肉でございました!

ちなみに、これら一気に注文したんですけどね・・

これも・・・ついついたのんでしまってて・・・^^;

正直、お肉が腹もちのよいお肉だったので、これは余分でした・・。本当はタッパにでも入れて持ち帰りたいくらいだったんですが・・・ただでさえ場違いな客がメンドクセこと言えないですし・・・^^;

で、結局これも完食しちゃいました・・!明らかに、食べ過ぎ~・・・笑

ってか炒飯も、めちゃ美味かったんですよね・・!(^^)

正直、完全アウェーでまったく落ち着かない昼飯になってしまいましたが・・・^^;お肉はとっても美味しかったです!

「いい?ここはね、あなたたちが来るようなところじゃないわ。これ一杯飲んだら帰りなさい。」

と、遥か昔の学生時代、旭川の36(サンロク)のママに諭された事を思い出しました・・^^;笑

「薩摩カイコウズ街道」、通称「焼肉街道」にはお肉屋さんが並ぶようにあります(^^)

飛騨牛のみならず、近江牛も流通してるみたいで、和牛が安く買えるということで肉好きには有名な場所だそうです。

お近くをお通りの際には、皆さまもぜひ、お肉を楽しんでみていただきたいです(^^)

今日もお付き合い、ありがとうございました~!!