うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【地元メシ】「じんじん」で焼肉定食|滋賀県|草津市

f:id:a-jyanaika:20210720235028j:plain

こんばんわー、この日は地元メシ、草津市の「じんじん」にやって参りました~!

オーダーは、「焼肉定食」700円。

f:id:a-jyanaika:20210720235148j:plain

上方では「肉いうたら牛」、ですから、どんな地元トラディッショナル系定食でも、当たり前に牛肉が出て来ます。豚の場合は「豚の」とか断わりを入れておかないと、ダメなんです、きっと^^;

f:id:a-jyanaika:20210720235336j:plain

卓上には一味がありました^^;!ええ、もちろん、ふりふりします!笑

最初、店先から入ろうとしたら、イマイチやってんだか準備中だか微妙な雰囲気だったんで、中にいたおばちゃんに尋ねました。「すみません、やってますか??」

ああ、やってるよ!入りな!

って招き入れてくれたんですが、そのおばちゃん、店の人じゃなくて

客でした。^^;笑

もうひとりのおばちゃんと、二人連れの客のようで・・^^;お店の人と良く知る間柄的な感じで、家族的なストレートな会話してました・・笑

もうひとり、後ろの席におっちゃんが座ってたんですけど、てっきり店のお父ちゃんかと思いきや・・、どうもそれも客だったみたいですね・・^^;笑 ずうう~と私の方、凝視してましたねぇ・・・苦笑

f:id:a-jyanaika:20210721000056j:plain

焼肉定食は美味しかったです。しかし、こうしたトラディッショナル系地元店というと、大概はボリューミーな展開なんですが・・、こちらはそんなにボリュームはありませんでしたね・・。

まあ、面白いお店でした^^;笑 ごちそうさまでした~!