うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

地元のかわいいパン屋さん【pokapoka】@滋賀県守山市

f:id:a-jyanaika:20210722234841j:plain

こんばんわー。世間様って、お盆終わった・・・^^;??笑(←一般常識ゼロ)

さあ、今回は地元パン屋さん、「pokapoka」のパンを買ってみました(^^)

とっても小さなパン屋さんですが、ご主人がワンオペでやられてる感じでした。私が行った時は、種類も数も少なめな品ぞろえでしたが・・・

f:id:a-jyanaika:20210722235159j:plain

美味いわ!ここのパン(゜゜)!

まずは「クルミ・レーズン」210円。カタチがまるでアレのような、そう思ったら負けのような・・・^^;笑

f:id:a-jyanaika:20210723000736j:plain

見た目通りにカタイんですけど、カタイっつっても悪い意味じゃないんですよ!この歯ごたえというか、カタさが食事パンらしくて、いいんですよ!まさにこういうのを求めて買って、その通りのパン!という感動(#^.^#)いや、これ、美味しいわー♡

f:id:a-jyanaika:20210723001525j:plain

そしてこれは、「パリパリチーズ」180円。ベーコンが敷かれてる(^^)

あっ・・、これ、ちょっとラスクっぽくて、めちゃパンがサクッ!としてる!美味しい!

f:id:a-jyanaika:20210723001635j:plain

この、チーズの「羽」を見て下さいよ。何て徳の高い・・・。

なんて言うの?ほら、あの仏像の後ろに飾ってあるやつみたいじゃないですか^^;ありがたやー笑

f:id:a-jyanaika:20210723002053j:plain

そして、カレーと聞いたらそら買わなあかんやつや^^;

「カレーフランス」160円。一般的に、昨今のこうした個人店焼きたてパン屋さんにしては、お値段もとっても良心的に思いますよね!これなんか、280円くらいしそうじゃないですか・・。

f:id:a-jyanaika:20210723002411j:plain

残念ながら買う時も、焼きたてほやほやじゃなくて、持ち帰ってから時間も経ってたんですけど・・これがですね・・・

手元に引き寄せるに、すごい芳醇なカレーの香り・・(#^.^#)!たぶん、こんな感じだろうな、という予想を、良い意味で裏切られました・・!

f:id:a-jyanaika:20210723003105j:plain

あ~・・このカレーパンも美味しいわあ(#^.^#)♪

これもパンはカタメです。しっかりした歯ごたえが、満足感に繋がります(^^)パン生地が美味いわ~♡しかもカレーが、出来てから時間経っててもめちゃ芳醇でパンチが利いてる、だからフレッシュな美味しさ!

思いがけなく通りがかりに寄ってみましたが、これは良き発見(^^)!ちょっとミニマムな展開なので、大家族でたくさん買いたい人には微妙かもしれないですけど^^;、とっても美味しいパン屋さんでした!

また寄らせていただこう~♪