うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

トラディッショナルな地元人気店【伊東屋】でスタミナ定食

f:id:a-jyanaika:20220320161904j:plain

こんばんわー

この日のランチは比叡山の団地?にあるトラディッショナルな定食屋さん「伊東屋」です(^^)

上の写真の様子から、店内のお客さんの状況ってどんな感じに思われますか・・?

まあ恐らく、2、3人くらいいらっしゃる?かな??と思ってガラガラっと戸を開けると・・・。

すわっ・・!テーブル満席・・^^;!!

テーブル席が3~4コーナー?ある感じですが、どこもお客さんで埋まってます・・・。

おっと・・こりゃ出なおしか・・・(・・;)と、奥の方を覗くと、小上がり席が一ヶ所だけありました。

小上がり、一人でも大丈夫ですか・・?

はい、どうぞ。

f:id:a-jyanaika:20220320162904j:plain

ご家族の方でしょうか、息子さん??お若い男性が忙しく給仕されていました。

お店はおばちゃんと、奥にご主人がいるのかな?ご家族的な経営な感じ(^^)地元の常連さんが来店されているようで、奥さんと親しげに会話しながらオーダーをやり取りしています。

 

 

 

後から分かったのですが、満席状態のお客の多くが一斉に引き上げて行き、後から来た常連さんに「ごめんねえ~・・!」「おー空いたか??出なおして来よかと思ったわ!」みたいなやり取りをされていたので、どうやら団体客が来ていたっぽいですね・・(^^)

と、いうことで、私のオーダーは「スタミナ定食」730円!

f:id:a-jyanaika:20220320163801j:plain

うおおお・・・・!

なんと麗しい肉塊の山(#^.^#)!笑

ええ、もちろん、上方では肉言うたら「牛」に決まっとるでえ・・!

f:id:a-jyanaika:20220320163928j:plain

いただきます!

つおっ・・!うめえええ~~~~~~(>_<)!

もうね、見た目通りに外さなぬお味!美味しい~~(#^.^#)!!

f:id:a-jyanaika:20220320164054j:plain

もちろん、一味もふりふりしまっす(#^.^#)!

んんん~~!パンチが利いて美味さアップ、アップですー↗

しっかしこのスマホ・・ピントが来ない~~・・・・(~_~;)

f:id:a-jyanaika:20220320164232j:plain

これはごはんがススんじゃいます(#^.^#)!!

ごはんはとっても柔らか系。ぺちゃっとした感じのごはんもまた、それはそれで好きですね(^^)それによってお米の甘さが際立ってる感じで、美味しい♡

惜しげないボリュームの焼肉が美味しくて、やはりそこそこボリュームのあるごはんですが、もうちょっとおかわりしたいくらい(#^.^#)いや~、満足度の高い定食ですね~!

f:id:a-jyanaika:20220320164653j:plain

ネットを見ると、「ホルモン定食」と「唐揚げ定食」が人気とありますね!

この調子だと、何たのんでも美味しいのは間違いないでしょう(^^)オムライスとかも絶対、美味しいはずや!笑

次また利用させていただきたいと思いつつ、今日も美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!!