うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

断捨離でスッキリしての【千歳もりもと】バウムクーヘンでスイーツザムライ

f:id:a-jyanaika:20220320141654j:plain

こんばんわー

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです!

今日のおやつは、「千歳もりもと」のバウムクーヘンです(^^)!

f:id:a-jyanaika:20220320141748j:plain

ルタオとかロイズとか、六花亭花畑牧場などはいろいろと取り上げられてる事も多いですが、もりもとはあまり取り上げられ度が少ない?気がしますので、もりもと推しで(^^)!笑

www.haskapp.co.jp

「もりもと」は昭和24年、千歳市でパン屋さんとして創業されたそうですね。お菓子やパンの美味しさで、毎日を楽しく彩りたい!という理念の下、今日では北海道スイーツの一大ブランド、というのが私の位置付けです(^^)いや、マジで!ホントに、んまいから~!笑

f:id:a-jyanaika:20220320142622j:plain

はああ~~(#^.^#)うんまい・・・・♡

コーヒーと共に、最高のひとときです・・・!

結構な枠の大きさでしたけど・・、アレっ・・気が付いたらなんだか、ひとロール食べちゃったみたいですねえ~・・・^^;!!だって美味しいんだもん・・笑

 

 

 

さて、今日は久しぶりに断捨離してきました!

本と衣料品をリサイクルショップに持ち込んで買取に出してきました(^^)例によって、二束三文ですが^^;そもそもが処分することが主眼なので、まあタダで捨てるよりは1円にでもなれば越したこと無いか、くらいのお話です・・。

いつも2~3年おきに転居の度に整理するんですけどね・・今年は今んとこ、動きが無く・・・。ちょっと気持ち的にも整理がしたかったので、これで少しスッキリしました(^^)

それにしても久しぶりにリサイクル店に行きましたけれども・・・、すごい在庫量と言いますか・・売りに来る人も次から次に訪れるし、それに対応する店員さんも大変そうでイライラしがちだし・・まあ相変わらずの光景が繰り広げられているなあ、と思ったのですが、リサイクルショップって独特の臭いがしません・・・^^;??

以前にも書きましたが、私は良いも悪いも臭いに敏感でして・・・正直、私的にあまり長居は出来ない場所なんですよね・・^^;

ですからたとえ珍しく面白そうな本が眠っていたとしても、じっくり探していられないので見付けることも出来ないですね・・。そう言う意味では、チャンスを逸しているとも言えますので、もったいない気もしますが・・・こればっかりは自分でもどうしようもない性質です^^;

んで、特に思うのが出品されている商品の在り様・・・。

なんか、いかにも人から貰ったものの、こんなものはいらんわ・・的な贈答品的なものが非常に多い気がしませんか・・・^^;笑

あげる方は何にしていいかよう判らんし・・面倒くさいしなるべく安く済ませたいし・・当たり障りの無さそうなこれでいんじゃね・・?的に買って贈答用にしたものの、貰った方はまったく要らないから売りに出して少しでもお金にしよう・・と・・・^^;

で、それを買い取って売ってるんだと思うのですが、要するにそれって果たして売れるのか・・?(買う人いるの・・?)って純粋に思っちゃうんですよね・・^^;余計なお世話ですけど・・笑

ちなみにウチの実家には、私が幼少の頃からの義理でやり取りしたであろう贈答品のタオルとか、皿?スプーン的な食器類とか、そんなん押入れの奥深くにたくさん埋蔵されていることと思います。笑

おばあちゃんの時代から、「孫が結婚する時にもたせる分」として埋蔵されたタイムカプセルは、余裕で半世紀が過ぎていることでしょう・・・笑