うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

全人類に食べて欲しい【シャトレーゼ】ピュルテピスタチオ&スイートチョコ

こんばんわー

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです(^^)

いや~久しぶりですねえ~・・・

今やすっかりその頻度も低くなってしまった「スイーツザムライ」・・・

シャトレーゼですらそうそう買えなくなってしまいましたからね・・^^;

買えないなら作ってしまえ!という事で挑戦したスイーツ作りも大事故を起こしてしまいましたし・・^^;八方ふさがりとはこういう事を言うのでしょうか・・・笑

さて!久々のスイーツザムライは「シャトレーゼ」です!

先日(というか先月・・・翻って言えば去年^^;・・)真野橙子 (id:tokotoko_blog)さんがご紹介されていた【ピュルテ ピスタチオ&スイートチョコ】86円(4本入302円)

tokotokoblogmano.com

 

 

 

「全人類に食べて欲しい」とおっしゃっていたので、スイーツ星人(もしくは聖人)の私もそらいただいておかないと!と思って買ってみました(^^)

さっそくいただいてみますと・・・

んー!たしかにー(#^.^#)

美味しい♡

ピスタチオって何だか分かりませんが^^;・・なんや香ばしい風味、これがピスタチオの仕業でしょうか・・?

めちゃめちゃ香ばしくて美味しいですね~!

そして、プチサクした食感が散りばめられていて、コレのアクセントがまた美味しい!

なるほど~これがとことこさんがおっしゃっていたラズベリーチップいうやつですね、たしかに~酸味が利いたチップがまたアクセントになっていてこれは美味しいですねー(#^.^#)

この酸味のアクセントの絶妙さは、私が激賞する千歳「もりもと」のハスカップジュエリーにリンクする美味しさと言えましょう!

やっぱ全人類、食べるべきやわ・・!笑

そしてもうひとつ、買ってみたのが熊本県産ゴールドスイート「焼き芋パイ」108円。

開封~♪

おっ、まさしくスイートポテトなフォルムですねー(^^)

うまあ・・・(#^.^#)♡

コーヒーとともにシアワセなひととき♡

何もかも考えるのを止めて、好きな本を読みながらスイーツ&コーヒーをいただくひとときほど幸せなものはありませんね(*^_^*)

と、いうわけで今日も一日お疲れ様でした~!

 

北海道のおいしさおとどけします。morimoto(もりもと)